FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

らくだ

Author:らくだ
生きることは食べること。
お勧めのお店があれば
どうぞ教えてください。

最近のコメント

カウントダウン

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム



セメント塗り

旦那様がお仕事だったので

息子とふたりで
山瀬へ

ちょっとだけ雨が降ってました

DSC_0267.jpg

いつもと変わらない
山の風景
気持ちいいですね( ´◉‿ゝ◉`)

DSC_0286.jpg

私のスーパーカーも
下界よりは
しっくりとなじみます

遠くから見たら
ランクルも、軽トラもあまり変わらんな

DSC_0269.jpg

今日は、ホットサンドを作る

という目標で登場

コストコの
肉と
レタス持参で
結構美味しそうでしょ


DSC_0275.jpg

腹ごしらえしたあとは、

DSC_0281.jpg

人がセメント塗るところを見るだけです( ゚д゚ )

海那太くんと、バスケと、テニスと、野球したね。

またきまーす、お世話になりました~



ピザおいしぃ~(^o^)

山小屋にピザ釜ができたと噂をきき

旦那をおいて
息子と2人で入山しました

11192

輪ゴム鉄砲です。

手作り木のおもちゃで
ほんとこれよいです。
闘争本能の強い息子はがっつりはまっていました。

11194

はい、ピザです。
わたしは、パプリカとベーコンの持参のみで
このご馳走にありついて幸せ者です。

11195

はいりまーす!
3分くらいですぐできあがります。
宅配ピザなんて2千円も3千円もするのに、
このピザには全然かないません!

息子はなんとチーズが嫌いで
半分チーズ抜きピザを作ってもらっていました。
はじめて食べるピザに
「ピザっておいしいね」と言ってました。
海那太君は、
「もちもちするでしょ、もちもちするでしょ」と
何度も息子に言ってましたが、
「もちもち」の意味が
通じてませんでした(笑)


11197

囲炉裏の周りで
スモーキーな2人になっています。

11196

やっぱり、山はいいですね、
今回最長の滞在時間でした!
今後の「山瀬ピザ小屋」に期待大です。

次回は高級魚介類を持参します!


山瀬山小屋へ

台風がそれたので
しとしと雨でしたが、
行ってきました!

1年に5回は行きたいところです。

1001

山は寒いだろうと
長袖を着ていきましたが、
計算違いでした!
もっと寒かったです。
息子はフリースを借りました。

10011

お昼ご飯は
ラーメンをおごちそうしてもらいました。
実は息子はラーメン苦手(麺が苦手みたいです)なのに
ほぼ完食!
山は絶好の調味料ですな。

10012

最初は怖がっていた犬(ブラウニー)も
今では全く怖がりません。
成長したものです。

10013

最後は川に蟹とりに行きました。
小さいのが5匹とれましたよ
でも、彼らに捕まった蟹はとてもかわいそうです。

てな訳で、雨でもなんだか十分楽しみました。
また来ます!!
ピザ釜を作ろうかと言ってらっしゃったので
次回はピザ楽しみです!
ベーコン持参で!


山小屋へ

やっとくることができた山小屋
今年、はじめてです。

07296

ダンプカーが投資されていました。

07297

いつ来ても楽しく遊んでいるので
こちらまで嬉しくなります。

今の季節、車の周りにアブが集まってきてビックリしました。

あじさいがきれいですね、
下界より、季節がおくれてるみたいです。

クワガタ狩り

朝、5時起床!
息子も飛び起きました

そうです、
クワガタ狩りの日です。

くら寿司のガリも好きですが、
クワガタ狩りも好きです。


0729

完全防備です。
しかし、可愛いなぁ。

07291

このハンマーで
クヌギの木をゴーンと叩くのです。
でもあまり叩いちゃダメです、クヌギの木が傷みますから。

072911

打ち合わせ中です。

07294

ドンドン奥へ入っていきます。

07295

親分を見失わないように急ぎます。

07292

本日の戦利品!

ミヤマクワガタを含む総勢6匹!
もっと大きなやつがいる日もあるらしいです。

楽しかった~


 ホーム  »  次のページ


