FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

らくだ

Author:らくだ
生きることは食べること。
お勧めのお店があれば
どうぞ教えてください。

最近のコメント

カウントダウン

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム



UFO

パッケージ買いをしてしまった。
デザインが大げさな割には明太子はふりかけになっており、
マヨネーズはイマイチピンと来ない。
ま、値段が値段だからしょうがない。

もしかしたら、もしかしたら本物かしら~♪


日清やきそばUFO
西鉄ストアで98円
評価は★★☆☆☆

カレー

カレーを食べたくなって、お気に入りの「シャポー」のカレーを食べにお店に入ったら
タバコの臭いがプンプン。
こんなヤニの中でランチはできないと思い、カレー屋を探していたところこのお店に遭遇。
熟年夫婦が切り盛りしてるって感じの(夫婦であることは未確定)こぢんまりとした店でしたが、
次から次へとお客さんが入っていました。
カレーも素朴で美味しく、辛み調味料がまた美味しかったです。

黄色いご飯がおいしかったょ


スパイス
福岡県福岡市博多区上川端町14-30
電話092-271-7979
ビーフカレー520円

すしランチ

お客様訪問の帰りにランチ
ここのランチは大好物で、この辺りには滅多と行かないので
必ずと言っていいほど寄っています。

ガリが相当美味しく(ガリマニアなのです)赤だしも美味。
これだけ食べて1050円。

本当は夜も来たいところですが、自宅から遠いのでちょっと無理なのです。

近くにお寄りの際は是非お試しください。

風情ある入り口


まわってないのょ~


菊すし
春日市春日公園3-51-3
電話092-575-0718

資生堂パーラー

お客様にお歳暮をいただきました。

おっ!これは、有名な資生堂パーラーのお菓子
みんな大好きなのでパクパクムシャムシャ。

あっという間になくなりました。ブランデーケーキはアルコール度が高く、
飲酒業務になってしまいそうです。


美味でございますぅ


資生堂パーラー
お菓子詰め合わせ

パスタ

今日のお昼はお客様訪問のついでに
近くでパスタを食べました。

ニンニク効いてました


アサリとヤリイカの白ワイン風味というパスタランチで
1000円。デザートにチョコバナナケーキとコーヒーがついて
いました。

ピッツェリアファリーナ
福岡市中央区高砂1-2-15
電話092-521-2229

パティスリーRDEAR(ロディアル)

また写真を取り忘れちゃいました。
ここはかなり程度が高い!!
シュークリームはオーダーしてからクリームを入れます。
タルトはフルーツたくさんで美味しい。
イチゴショートも最高!
クリスマスケーキはここで決定!

RDEAR
福岡市博多区住吉2丁目12-3(地図)
電話092-282-6683

宴座 季つね

お仕事仲間の司法書士、公認会計士、社会保険労務士、行政書士と集まって忘年会でした。
お店は「季つね」という、大名のユナイティッドアローズが入っているビルの3階です。

注文したのは、
地どりのたたき
地どりのあぶり
ざる豆腐
だし巻き卵
大根とじゃこのサラダ
カルボナーラ
漬け物の盛り合わせ
エビマヨ
ごぼうの唐揚げ
季つねラーメン
白ワイン1ボトル
生ビール
日本酒(若竹屋)


あと何品かありましたが、忘れました。
全て美味しく、是非また来て他のメニューもトライしたいと思いました。
ビールはサントリーモルツ。泡もきめ細かくこれもグッド。
さらに、なぜかイケメン揃いでした。店員の感じも良く、久々にヒットした居酒屋さんです。
これだけ注文して17000円でした。
あまりの美味しさに写真をとるのを忘れてしまい今回は画像がありません。ごめんなさい。

宴座 季つね
福岡市中央区大名1丁目14-8サンクアルブル大名3F
電話092-751-7770

ケーキ

お客様からケーキをいただきました。
流行の小さなあまり甘くないケーキです。
わたしはフルーツがのったショートケーキをいただきました。

コーヒーと一緒に


とても美味でした。
今度お店に行ってみようと思っています。

アメリfukuoka
福岡市東区和白丘3-3-26
電話092-606-1631

点心包子 炉満(ロマン)

前職の上司から出産お祝いで豚まん(肉まん?)をいただきました。
15個もいただいたので、スタッフに分けたところ、大好物のようで、「ニオイだけでご飯が食べれます」と大興奮していました。

にくにくまんまん


点心包子炉満(ロマン)
※ロマンの字はもう少し難しい字です。
福岡市東区香住ヶ丘6丁目4番5号
電話092-673-0702

 ホーム 


