FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

らくだ

Author:らくだ
生きることは食べること。
お勧めのお店があれば
どうぞ教えてください。

最近のコメント

カウントダウン

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム



たこ魂

最近たこ焼きに目がない。
というか、たこ焼き屋を開店させたい!
ということで、どんなに遠くても美味しいたこ焼きのあるところ
らくだ参上!なのだ。

キャベツがたくさん入っています


たこ魂
福岡市早良区田村2丁目17-6
電話092-864-3323
6個入り250円
10個入り400円
14個入り500円


日本酒

最近日本酒にはまりつつあります。
やはり、日本人は日本酒だ!
※ウィスキーもワインも大好きです。
近所に恐ろしく日本酒を集めた店があります。
「久山酒店」といいます。
ここのお店が、店主も店員も頭が低く、酒にお詳しい
是非一度行かれてみてください。
今回は、自分の名前が一文字お酒の名前になっている
「ほ乃香」という冷酒を購入。
きりりと美味しいのです。お値段は1600円

日本酒はいいなぁ

久山酒店
粕屋郡久山町山田1988-1
092-976-2763
廣田酒造店:岩手県紫波郡紫波町宮手字泉屋敷2-4
ほ乃香 純米吟醸酒

ほっかほっか亭

たまーに食べたくなるんですよね。
そのときにお得価格になっていると最高に幸せです。
上からマヨネーズをかけたいところですが我慢しました。

チキン南蛮フェアで390円


ほっかほっか亭
チキン南蛮フェア390円
※通常は460円
買うなら今!

リゾット

4年前からチョコチョコ通っているお店です。
小さく可愛いお店で、若夫婦が経営されています。
奥さんはショートカットヘアがとても似合う方だったのに
最近ロングヘアになってちょっぴりガッカリって、
私が関与することではありませんね
さて、いつもリゾットを食べるので今日はパスタにしようかと
思ったのですが、パスタのランチメニューが「ツナ」←嫌いなの・・・
だったので、やっぱりリゾットランチにしました。
前菜がパワーアップしてました。

前菜パワーアップ


トマトは火を通したらおいしいなぁ


福岡市博多区上呉服町11-211
uno
電話092-282-8990
ランチ850円

八八

仕事の途中で見つけたお店。
夜はかくうちで、昼は定食をやっているようです。
中年のおばちゃんが2名。お袋の味を売りにしています。
昼のメニューに
鯖のみそ煮
鶏の竜田揚げ
小鉢、ご飯、みそ汁
とあったので、「竜田揚げでおねがいします~」と注文したのですが、
なんと、メインディッシュは2つあったのです。
つまり、鯖のみそ煮も、竜田揚げも出てきたのです。
小食のわたしはフゥと思いましたが、
これはボリュームたっぷりでした。しかも500円(税込)

八八と書いてよかよか?

八八
福岡市東区松島ジョイフルの前あたり
定食500円

めんちゃんこ

学生の頃から食べているめんちゃんこです。
なんとNY店もあるのだぞ。
キムチめんちゃんことか、他のメニューも試してみたけど
やはり定番のめんちゃんこが一番安いしおいしいです。

やっぱ定番のめんちゃんこでしょ

めんちゃんこ亭
福岡市東区箱崎4-6-22
電話092-643-8677
11:00~翌5:00
めんちゃんこ450円    

高田家

通りかかりで気になっていたお店に
行ってきました。
おしゃれなラーメン屋って感じでした。
「烈」(推定11ヶ月の息子)を連れて行きました。
それはもう、メニューやソースやつまようじ等をガチャガチャして
大騒ぎでした。
さて、ラーメンはというと、あ~んわたしの苦手な細麺でした。
後からメニューを見ると「ちぢれ麺」があったのでした。ショック
でも、トンコツスープにちぢれ麺は合わないような気がするのですが・・・
ま、しかし、烈には優しくしてくれたし、子供用の茶碗も用意してくれたのでそんなことは気にしません。

細麺か・・・


博多麺処 高田家
住所 福岡市中央区薬院2-2-28
電話 092-716-0670
営業時間 11:00~23:00
ラーメン580円


うなぎ蒲焼き

きゃ~
お友達からおみやげにうなぎの蒲焼きをもらいました。
「若松屋」と包みに書いてあったので調べちゃったら
すぅごい老舗の鰻屋さんでビックリしました。
ありがと~もちろんお味も言うことなし
うなぎの皮がとても美味しいのょ

包みがしぶいでしょう

若松屋
柳川市柳川市沖端町26
TEL0944-72-3163/FAX0944-74-0500
営業時間/午前11:00~午後7:30(オーダーストップ)
定休日/水曜日(祝祭日の場合はお問い合わせ下さい)

うに丼

唐津に行く用事があったのでお気に入りの店に行くことにした。
相変わらず美味しい
値段は少し高いと思うけど、たまにだから良しとしよう(言い訳)
普通サイズのうに丼は1680円で、あとイカ定食やら、アジ定食などがあります。

ウニのなかで死にたいくらいだ


唐津市浜玉町横田下73-2
味処 魚見
電話0955-56-2082
ミニうに丼セット1260円

たこ富士

う~ん!!美味しいおいしすぎる
ここは、4種類のソースから選ぶことができ、今回は、素焼きマヨネーズと、マヨネーズ&ソースを注文。
焼くのに20分かかるので必ずお電話してから行っています(待つの嫌だからねっ)

コンニャクがはいっているよ

蛸fuji
福岡市中央区白金2-13-5
電話092-521-5260
たこ焼14個で400円

パスタランチ

パスタが急に食べたくなって、ネットで検索後に行ってきました。
最近、舌が肥えてきているのか、きっと美味しいんだろうけど、容易に感動するまでにはいかなくなりました。

このお店も美味しいんだけど、うなるほどでもない
(あくまでも個人的意見です)

禁煙席でもタバコの臭いがするし、店内も騒がしく店員も必殺バイト!って感じで可も不可もなくって感じでした。
う~ん

野菜のトマトソースパスタ


福岡市博多区店屋町7番1号
トラットリアナナクラ
電話092-282-4611
パスタランチ800円
※サラダ、コーヒー、デザート付

新たまねぎ

先輩から新たまねぎをいただいた。
宮崎県で栽培されているらしい。
取り放題と聞いていたのでワクワクして出向いた。
言葉どおり取り放題状態だった。
氷水にさらして生でパクパク
血液サラサラになった感じです。
形はイビツだがおいしいですょ

 ホーム 


