FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

らくだ

Author:らくだ
生きることは食べること。
お勧めのお店があれば
どうぞ教えてください。

最近のコメント

カウントダウン

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土用丑の日

うなぎだぁ~ニョロニョロ
筑後川沿いの「富松うなぎ」を目指したところ、大蛇の列ができており、2時間待ち覚悟状態だったので、近くの「天建寺うなぎ」へ行きました。子連れだと「待つ」とか「混む」とか回避いたします。
民家を改造したお店です

ん~味のある店です。赤ちゃん連れでもゆっくりとウナギちゃんが食べれます。

テカテカたれがあま~い

ムシムシせいろ~

食べかけのセイロでごめんなさい。
たれが結構な甘口で子供は大好きだと思います。わたしの好みから言うと甘過ぎかなぁ~白焼きもとても美味しかったです。
どこからでもわかりますょ

筑後川をドライブしていればどこからでも看板でわかります。
とにかく、家族でゆっくりできました。

天建寺うなぎ屋
佐賀県三養基郡みやき町天建寺4134-46
電話0942-96-2291
うなぎ定食1680円(ウナギ蒲焼き、ご飯、肝吸い、おつけもの)
スポンサーサイト

餃子

急に餃子が食べたくなった。
このような衝動は過去3度ある。
ということで、福岡市東区馬出の旭軒へGo
夜7時過ぎに1人で定食屋を訪れる女性は珍しいらしく
ジロジロ他の客に見られました
だ・け・ど・
餃子おいしぃ~ワオッ
卵スープとごはんと餃子で650円だった。
餃子屋に1人で行っちゃった

満足満足

旭軒
福岡県福岡市東区馬出5丁目12-6
電話092-641-2617
餃子1人前330円(3人前を1人で十分に食べることができます)

ハンバーグランチ

とても気になっていたお店に行ってきた。
ハンバーグしかない店です。
ランチ時に、ハンバーグのデミソース、味噌ソース、和風ソースのうち
わたしはデミを選び、母は和風を選びました。
和風は少し辛かったそうですが、デミは最高でした。
ハンバーグもフカフカで、肉汁もジュゥ~

ジュジュジュワ~


手造りハンバーグヒロ
福岡市東区馬出5丁目2-19
電話092-641-9584
ハンバーグランチ680円
ランチは13:30までのようでした。

ケーキいただきました

お客様から息子の1歳の誕生にケーキをいただきました。

ありがとうございます~

ダッコチャンみたいなケーキだ

ビックリして息子が泣き始めました。なにせまだ1歳なのでロウソクが1本しかさせませんでした

日に焼けた波平さんみたいだぁ

リンガーハット

新聞広告にチラシがはいっていたので利用した。
100円も安いよ

なんと、通常450円のチャンポンが、このゴミみたいな紙を持参するだけで350円になるのだ
すごすぎる
この割引券を恥ずかしくもなく堂々と使えるようになった自分に加齢を感じる。
お昼に来たときには長蛇の列がありましたが、さすがに昼3時すぎになるとお客が3人だけでした

we are the チャンポン♪

企業努力に万歳~

リンガーハット
チャンポン通常は450円
割引券で350円でした

1歳の誕生日

これはすごい息子の初めての誕生日に義母が作ってくれました。
赤飯で息子の顔を現しています。となりのポテトサラダのにんじんはハート型になっています。

赤飯が赤面

きっと主人もこの愛情を一身にうけて育ったのでしょう。
現在の私の愛情では餓死寸前のような気がします

義母
福岡市東区某所
電話は教えられません
6時~0時(早起きで遅く寝るらしいです)

ピエトロ

どうしてもお腹が空いて店を探す暇もなく、安全パイで入ったお店が天神のピエトロ。お店の雰囲気はおしゃれでグーなんだけど、パスタ850円も別にいいんだけど、店員の感じもいいんだけど、肝心のパスタのお味がねぇ~でも、ピエトロみたいなお店は、安心してそこそこのお料理がたべれるということでOKなのかもしれません。
チョイト離れたイタリアンのお店の味に対する努力を見習えばもっと繁盛する気がするけど、努力しなくてもそこそこの売上があがるから別にいいんでしょうね。うらやましい気もします

う~ん、850円は・・・

ピエトロ セントラーレ天神本店
福岡市中央区天神3-4-5 ピエトロビル1F
電話 092-715-8281
ベーコンとアサリのパスタ850円

赤のれん クーニャン

ちょっとそこまでラーメンを食べに行った。
いつも気になっていた和白のナフコのとなりのクーニャンラーメン
看板がやたらでかいのでいつも目にとまっていた。
さて、お味はと言うと、おっ!いけるではありませんか。隠れた美味しいラーメン屋さんがココにもあったのね~アタ~リ~
普通に毎日食べれるわっって感じのラーメンです。
おばちゃんの化粧のノリも素晴らしい(ラーメンに粉等が落ちていないことを祈ります)

食べ放題だけど残さないでねぇ

おいしいではないかっ

漬け物は食べ放題です。カブの漬け物と、紅ショウガと高菜漬けがありました。

赤のれん クーニャンラーメン
福岡市東区和白2-12-1
ラーメン450円
クーニャンラーメン550円←野菜がたくさん入ったラーメンらしいです。

七半

事務所スタッフに勧められ、先輩と一緒に行ってきました
店の雰囲気もよく、店員さんたちも全員コックさんでさわやかなお店でした。
味の方も満点で、ランチも680円で最高でした
11:50ごろに入店したんですが、12時すぎるとドンドンお客様がいらっしゃってすぐに満席。並んでいる方もいらっしゃいました。
やっぱりみんな美味しいものは知ってるんだなぁ~
必ずまた来たいと思ったお店でした

これは美味しい


エビがでかい

七半
福岡市博多区博多駅前3丁目18-9-1F
電話092-473-9517
ランチ680円

おろしロースカツ弁当

コマーシャルでとてもおいしそうだったので買っちゃいました。
きっと美味しく見せてるだけで実際は食べたらたいしたことはないだろうと、自分のガッカリ度に保険をかけつつ食べましたところ、

「ムムムいがいにいけるではありませんかっ」

化学調味料がほどよくきいていて完食してしまいました。
ぜひご堪能あれ~

なかなかいけるかも


ほっかほっか亭
おろしカツロース弁当480円
期間限定らしい

島系ラーメン

やっと行ってきました。
食券を購入する際に、普通ラーメン600円、小ラーメン500円、大盛り700円とあり、わたしは小ラーメンを購入。
店内にはいると「おっと、小ラーメンもかなり多め」立って待つこと20分、座って待つこと15分ほど。
はじめにゆでたモヤシをガブッと食べると、「ムムム、味がないじゃん」と思ったら、下のスープが濃いのなんの。モヤシで味を薄めながら太麺をバクバク背脂が半端なく投入されており、食べ応え満点。
小食のわたしにはチョイトきつい量でした。それと、店内の雰囲気がいまいち。店員さんの影響かなぁ。
☆☆☆★★

福岡県糟屋郡志免町大字別府字547-1
ラーメン専門店 島系本店(しまけい ほんてん)
ラーメン小500円

日本酒

毎夜チビチビやっています
今度は、「能古美」を購入。
のどごしに定評があるそうです。

はたまたこれは美味しい


久山酒店
粕屋郡久山町山田1988-1
092-976-2763

「能古美」
馬場酒造場
佐賀県鹿島市大字三河内乙1365

たこらん

ブログのコメントにて紹介いただいた「たこらん」へ行って参りました。
「清」さんありがと~

大きなたこ焼き~

今流行の外側がカリッではなく、大阪のたこ焼き!という感じでした。
中身がトロロでございます。
オバアチャンが焼くのですが、それはそれは丁寧です。
「タコはタウリンがたくさん入っているので夏ばてにいいのよぅ」と
言っていました。

たこらん
福岡市博多区堅粕4丁目5-11
電話092-481-8991
9個400円
12個500円
20分は軽く待ちます。時間に余裕を持ってお出かけください。

山形のさくらんぼ

友達のすぎちゃんからサクランボが送ってきました。
山形のサクランボといえば超贅沢品相当美味しいのです

ツヤツヤ

パクパク食べてたらすぐになくなっちゃいそうで。
でも、ゆっくり食べてたら腐っちゃいそうで。
どうしよう~

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。