FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

らくだ

Author:らくだ
生きることは食べること。
お勧めのお店があれば
どうぞ教えてください。

最近のコメント

カウントダウン

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム



ハンバーグ

またまたハンバーグを食べました。
お店に入ったとたん一番に目を引いたのは、
クレオパトラばりの店員さん(多分経営者の奥様)のメイクこれはすごかった。
でもお店を出る頃には慣れていました。
基本的にお店はステーキ屋さんみたいですがお昼はハンバーグが人気あるようです。
冷泉公園の近くです。
お肉がすごく柔らかくてブログ書いていてもよだれが出てきています。
ソースも美味しいです。
ハンバーグランチにはコンソメスープと、サラダ、ライスが付いています。
そんなにお店は広くないのでお昼時を少しずらしていった方が良いのかと・・・結構満員でした。
わたしは、カウンターでおじちゃんと鉄板をみながら食べました。
http://www.f-click.jp/gyusya.htm
↑どうも限定25食のようです。知らんかった
本当に超柔柔バーグです

牛車
福岡市博多区上川端14-30
092-281-1998
11:30~13:30 
17:00~21:30 

ハンバーグ

気になっていたハンバーグ屋へ行った。
手前味噌だが、私が気になって行った店は結構な確率で当たる
店内は相当古い。っというか、全てが古い。どこか懐かしい雰囲気をかもしだしていて、
好印象が持てる。
メニューもたくさんあり、比較的安い。
わたしはデミグラソースハンバーグ定食(ハンバーグ100㌘)を注文。
ひたひたのソースの中にハンバーグが浮いているといった感じ。
テーブルの上には、ウスターソースやら親切にのりたまふりかけなどが置いてある。
ご飯、みそ汁、サラダ、かぼちゃの煮物?がついて650円。
ボリュームタップリで大満足。今度は違うメニューを食べにこよーっと。100㌘の肉が浮いている


博多ハンバーグこが
福岡市博多区博多駅前3-18-1-1F
TEL:092-451-7435
ハンバーグ(100㌘)定食650円

ステーキライス

日替わりランチを食べに行ったのに、すでに完売していたので、ステーキライスなんぞを注文やっぱり美味しい店のランチは早く行かないとありつけないのですね14時までのオーダーで、14時ギリギリに入店したので当然と言えば当然。で、ステーッキライスの方は、ううう量がおおい~食べきれずにお持ち帰りにしてもらいました。「今日中にお召し上がり下さい」と言われました。帰って息子に食べさせることにしようっと
肉がやわかったょ

七半
福岡市博多区博多駅前3丁目18-9ブルク博多駅前1F
電話092-473-9517
11:00-14:30
17:00-23:00
日替わりランチ650円
ステーキライス1250円

学食

西南大学のレストランへ行ってきました。
今日のランチなるものを食べましたが、あまり美味しくありませんでした。レストランの雰囲気はすごくいいのでとてももったいないですね。残念~
みそ汁が化学調味料の味がする

西南大学のレストラン
福岡市早良区
ランチ400円
アイスコーヒー90円

オムライス

以前から気になっていたオムライス屋?さんに行ってきました。
ちょっとこみ入った所にあるので地図は用意しましたが、少し迷ってたどり着きました。
さて、ランチ1000円東区の田舎にあるのに少々お高いではないか!と思いました。ランチはオムライス、サラダ、コーヒー、ヨーグルトがセットになっています。オムライス以外に用はなかったので単品オムライスを頼みました。ソースが3種類から選べて、デミ、ホワイト、オーララがあり、オーララだけが訳がわからなかったので尋ねると、トマトベースのピリリ味ということでしたので、オーララをお願いしました。

これはでかい

うわ~大きいではないですかオーララソースがキラキラと輝いています
お味は・・・「ムム、結構いけるではありませんか」食べた瞬間ニヤッとしていた顔を店員さんに見られ、「おいしいですか?」と聞かれたのでうなずくしかありませんでした
オムライスはとても美味しかったのですが、狭い店内で、他のお客様で女性が3人テーブルに座っていたのですが、その1人が会社を辞めたいらしく後の2人がすさまじく説得、説教し、遺留させようとしていた会話がおもしろく耳がダンボになってしまいました。
あと、おじいさんが私と同じカウンター席に座っていたのですが、まるでスプーンを楽器のようにならしながらオムライスを食べていました音に合わせて歌おうと思いましたがやめました

カフェ オーララ
福岡市東区香住ヶ丘4丁目3番8号
オムライスランチ1000円
オムライス単品800~850円

 ホーム 


