FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

らくだ

Author:らくだ
生きることは食べること。
お勧めのお店があれば
どうぞ教えてください。

最近のコメント

カウントダウン

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム



柳町 一刻堂

すごく美味しいよと数人から聞いていた「居酒屋」さんでした。
ついに参上!
確かに美味しい。ウナウナ。

それそれ


かんぱちのお刺身は新鮮でめちゃ美味しかったです。ウナウナ。

それ


春野菜のおひたしです。土台がタケノコの皮でした。
これを友達は食べようとしましたが、私が制止しました。

あ、よいしょ


お次は空豆の焼き物。
豆はもちろん、さやの内側のネバネバも食べてくださいと言われ、
ネバネバ族となりました。

それそれそれ


出ました!ぢどりのたたき。
ぢどりマニアのわたしには最高の品です。

あなごちゃん


あなごの白焼きです。
塩で食べるとなんだか、大人だなぁ(もちろん36歳は大人ですが)と
感動します。
って、他にも、「野菜サラダ」「カキフライ」「アスパラの塩焼き」「かにの塩から」「石焼きアワビの雑炊」など、たくさん注文しましたが、どれもはずれなく美味しかったです。

柳町 一刻堂
福岡市中央区清川2-9-4
092-522-8177
料金は少しお高めでお酒を飲みますと
お一人7000円くらいになると思います。
「かきの炊き込みご飯」

タルタルリターン

今日でキャンペーンが終了するので再度挑戦!
今日は、タルタルを2倍にしてみました。
通常のりタル弁当は250円。これにタルを上乗せして
今日は270円なのです。ウッシッシ~

すごいタルタル


すごいでしょ。
ではお次に、
タルタルアップ

タルタルのアップです。

もひとつおまけに
横からタルタル


横からのタルタル。

タルタルの海で泳ぎタルタル。
お後がよろしくないようで~

ほっかほっか亭(by プレナス)

ピリ辛チャンポン

今日はしばらくご無沙汰していた名島の「直家」に行ってきました。
リンガーハットにしようか、ラーメンにしようか迷った末、
店の奥さんに忘れられても困ると思い、お店に入ると・・・

わ~ラッキー日替わりの定食メニューが
ピリ辛チャンポンだ!


色も素敵

美味しい美味しい♪
ご飯も付いていたけど、ゴメンナサイお腹いっぱいになって
少し残してしまいました。

直家
福岡市東区名島2丁目31-8
092-661-3337
麺定食700円
ランチは11:30~14:00でごあす。
夜も美味しいですよ。

ほっともっと弁当

ただいまキャンペーン中の「のり弁230円」を購入。
あ、まちがえた。ちょっと贅沢して「のりタル弁250円」を購入。
ジャジャジャーン
これは美味しい

で、お友達にもらった、超高級ペニンシュラホテルのジャスミンティです。
香りがたまんないよ

のり弁のあぶらを上品なジャスミンティが魔法をかけてくれて
最高のお弁当タイムを演出してくれます。

キャンペーン中にもう一回くらい食べたいなぁ。

ランチ

ずっと気になっていたレストランへ行ってきました。
メニューは1575円と2500円くらいのと、3900円くらいのランチの3本立てでした。
メインはそれぞれ豚、ホタテ、牛。
私はホタテが苦手で、豚が大好きなので1575円のランチをチョイス!
店員さんがおっしゃるには、「汁のないポトフ」だそうで、
お料理が出てきたら「なるほど~」まさしく汁なしポトフでした。
それが、すごく美味しくて、レンズ豆の前菜から、スープ、メイン、デザート、コーヒーまで
全て美味しかったです。いうことなし!
こんなに近くに素敵な店があるなんて感激です。
興奮して写真を撮るのを忘れてしまいました。次回にご期待!

アルタエゴ
福岡市東区多々良1-43-24
092-691-9206

エビチリ定食

エビがとにかくでかい!
数人(3人くらい)の方に美味しいからと言われて
トライしました!

エビよ大使をいだけ

エビチリ定食はとても美味しかったのですが
小食なのでエビが多かった。
2人で半分こでグー。

香亭(シャンテイ)
福岡県古賀市花見東1丁目6-10
エビチリ定食980円ボリューム満点。

うどん「田」

けっこういきつけのうどん屋さんです。
福岡税務署のまんまえにあります。
いつも注文するのは「ゴボウ天うどん」です。
細く切ってかき揚げ風のゴボウ天が大好きです。

注文率95%


うどん「田」
福岡市中央区天神4丁目10-2
池本ビル1F
TEL 092-741-3117

 ホーム 


