FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

らくだ

Author:らくだ
生きることは食べること。
お勧めのお店があれば
どうぞ教えてください。

最近のコメント

カウントダウン

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム



レモンステーキ

普段は行かない大型ショッピングセンターの中の
レストランに行きました。
こういうところは、お値段が高いのと、お味が??のところもあり、
今まで避けておりました。
しかーし、すばらしく子供連れには好都合の場所なのです。
行ったお店は「ふらんす亭」。
レモンステーキが売りらしいです。

ふらんす亭


鉄板が熱いうちに裏返さないと生焼けを食べることになります。
はじけ飛ぶ脂が息子に飛ばないか心配しながら
グリングリンと肉を裏返し。
息子はお子様ランチとおまけのおもちゃで
大満足。

ふらんす亭
ルクルの中のお店です。


お寿司定食

かなりおすすめです。
でも、少し遠いです。
って、駅からも結構あります。でも横に線路があります。
福岡市内ではあり得ないくらいお安いです。
お吸い物(おみそ汁)がおいしい。
本当は是非夜にもいきたいところですが遠すぎるのです。
近くへ行かれた方は是非ご堪能されてください。

ふく仙


福岡県宗像市三郎丸6丁目3-12-1F
赤間駅から徒歩約14分
0940-32-6277
寿司定食1000円ポッキリ!

博多麺

長崎から母が来たのでいざラーメン屋に。

「葱しかのってない800円する強気のラーメン屋」
との口コミでいざ入店。

オリジナルのお茶が出てきて、
おしぼりが出てきて、
すごくサービスがよい。
おまけにお兄ちゃん達がすごくかっこいい。というか可愛い♪

テンポの良い三味線のBGMが流れていて、
知らず知らずに手がラーメンを口に持っていくのだ。

博多麺


わたしは、葱だけの博多麺(梅)800円にに高級メンマ(+200円)をトッピングで1000円
母は、葱と高級チャーシューがのっている博多麺(竹)1000円
画像はわたしの博多麺(梅)でございます。

本当はラーメンの写真より、お兄ちゃんの写真を撮りたかった。

博多麺 獅士
福岡市中央区警固1-4-25
電話092-737-0440


番外編

仕事の途中であるお店にランチをしに入りました。
牛サガリ定食(780円)を注文しました。
しばらくして店員のお姉さんが運んできて
こう言いました。

「ご飯をレンジで温めたら、温めすぎて熱いので
注意して食べてください」といって、ケタケタと笑って
去っていきました。

なんだ~
冷や飯を出しているのか!
思わずおもしろかったから笑って
「は~い」と言ったじゃないか。

定食はご飯が命です。

冷や飯


肉は美味しかったのに。
おまけにみそ汁の豆腐は生ぬるかった。
これもレンジで温めたのか。


ビックリドンキー

子連れでは入る店が限られてくる。
ついに、びっくりドンキーへ入店する日が来た。
息子はやる気満々。

やるぜ


スプーンを握る手にも力が入る。
お子様ランチ


親の分もきた。
わらじ


まるでわらじのようなハンバーグだ。
味はともかくとして、子連れにはとても嬉しいお店です。
お子様ランチは480円。

びっくりドンキー
初体験でした。
メニューにびっくり。

ワンちゃんめん

看板につられて2度迷い、更に戻ってご入店しました。
「牛骨ワンちゃんめん」なるネーミングに負けました。
本当はパスタを食べるつもりだったのです。

地味だけど美味しい

葱と、スジチャーシュー?とワンタン3つがのっています。
見かけが地味ですが、スープは美味しかったです。
麺は、うどんの細いやつでした。
五島うどんの麺ににています。

しかし、あの辺り(薬院、高砂)はランチの宝庫です。

味畑家(なんと読むのでしょう?)
福岡市中央区高砂1-24-24 Fコラソン薬院2F
牛骨ワンちゃんめん600円
(ランチは13:30まででした)

 ホーム 


