FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

らくだ

Author:らくだ
生きることは食べること。
お勧めのお店があれば
どうぞ教えてください。

最近のコメント

カウントダウン

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム



かけしょうゆ

事務所のスタッフにいただきました。
すごくおいしくって箱買いしたらしいです。

かけしょうゆ


今日は豆腐にぶっかけて汁まですするつもりです
たのしみぃ~

長崎県島原市有家町山川1122
有限会社喜代屋商店
電話0957-82-2054

ゴボウ天うどん

おやつをいつも出してくれる優しいお客様がいます。
毎月3時に行くのですが、わたしはそのころおなかが減るように
調整します。
ですから、訪問日はいつも11時30分くらいに
うどんを食べます。
すると3時くらいにおやつをたくさん食べることができます。

ゴボ天うどん


まるうま
福岡市東区千早駅構内
ごぼう天うどん450円(ちょい高いねぇ~)

おいおい!

ありえないえぇ
ジャムパン半分を全部口におしこんだぁsn

パンつめ放題

この後はき出すのですが、
自力執行できず、
私が口の中に手を入れて出そうとすると
指を噛まれました泣
最近「一気」がはやっているようですjumee☆whyR

自転車購入

自転車購入~
こどもの日にプレゼントのつもりでしたが前倒し。
これは2歳から6歳まで乗れるというふれこみの商品。
本当だろうか・・・6歳になるまで真実はわかりません。

ライダー


しかし、これは大人が疲れる。
後方のとってで操縦ができません。
もちろん息子もハンドル操作ができません。
それに自転車自体が相当重い怒
せめてハンドル操作だけでもマスターして欲しい。
いつ補助輪がはずれるんだろう・・・。

ドロ遊び

砂場に行くのがだるかったので庭でプチ砂場と
軽い気持ちで設置。
息子も喜んでいる模様。ラッキーにっこり

砂遊び1


おやおや何かたくらんでいる模様・・・うえ



砂遊び2


わっえぇやられた。
私の靴に満タンのどろんこが・・・。



砂遊び3


この後も次々と靴の中にドロを入れ込む息子だった。
やはり、砂場は公園まで連れて行くべきである。
反省涙

出前寿司

土日旦那様ががんばって働いてくれたので
今日はお寿司です。

出前寿司


働かなかったわたしは、夕ご飯も作らず、
お寿司にありつけました。

三太郎寿司
一人前2800円が特別価格1400円らしいです。
もし、2800円なら頼みません。

オーブンランチ

ドリア


最近超御用達の「バニヤン」です。
ここ、相当おいしいです。
それと子供に優しく、たくさんの子連れ客が来ています。
今度わたしも息子を連れてこようかと考えています。

さて、いつもはパスタを注文しますが、
今日はオーブンランチで、ドリアが来ました。
あっさりとしたドリアです。
どちかと言えば、先日ご紹介した「アントン」の
ドリアの方が好みです。

福岡市東区下原4丁目11-2
バニヤン
電話 092-661-1510
オーブンランチ819円

日替わりランチ

グラタンがおいしかったのでまた行ってきました。
一度おいしいとほかのメニューも食べたくなります。

コーンスープ


日替わりランチ


日替わりランチを注文。
この日は、イタリアンハンバーグ(チーズが入っています)でした。
やはり、グラタン専門店!となっているだけに
グラタンやドリアの方がおいしいかもしれません。
も・もちろん、ビル地下の喫茶店レベルではこのハンバーグは
群を抜いておいしいです。
それにもましてドリアがおいしかったのです(本気フォロー)

福岡市中央区天神
アントン(2度目)
詳細な住所は何日か前の日記を見てね(確実に手抜き)
日替わりランチ780円

たま~に

怒らないで聞いてください

風船にもっていかれる


このまま2~3時間飛んでいって
くれればとおもうこともある・・・(かもしれない)

もちろん戻ってきてね(フォロー)


ひさびさにおいしいラーメン屋発見

お客様のところへ行く途中にふらりと入ったラーメン屋。
期待度は40%と低かったのですが、
ひぇ~おいしぃキラキラ(ピンク)
それに座敷もあって、息子も連れてこれるローズ2
それにそれにラーメン一杯400円えぇなのに、ラーメンにラーメンデザートの
リンゴまでついてきたのだ。

よろずや


ここにはしばらく通わなくてはなるまい。

福岡県糟屋郡津波黒
よろずや
電話番号:知らない
ラーメン400円
福岡高速インターから篠栗方面に向かってまっすぐ
バイパス沿いの左手。看板がすぐ目に入ります。
おばちゃん優しい。

ながぐつ買いました~

昨日は雨でした。
「おかあさんといっしょ」に長靴のキャラクターが出てきます。
ということで、長靴を買ってあげました。

かえるの長靴


すごく喜んでました。
でも、今日は晴れちゃいました。
残念えぇ

ドリアランチ

おいしぃ~
看板がずっと気になっていた
ドリアグラタン専門店へ突入
鼻がきくとはこのこと、ムチャンコおいしかった喜び
ドリア

中に栗が入っているのです。びっくり(なんつって)
この前にサラダがついて、あとコーヒーがついて780円でした。
ほかのメニューはハンバーグランチや、グラタンランチなど
鉄板で出てきてジュ~っていってました。
お隣にむすこと同じ年齢くらいの子供がママとやってきてました。
この熱いドリアをどうやって食べるのか見たかったのですが
人の子をジロジロ見ると変なので
あきらめて店を出ました。

福岡県福岡市中央区天神
space1-10-17 西日本ビルB1F
アントン
電話092-712-4100
ランチ780円~
キラキラ(オレンジ)キラキラ(オレンジ)キラキラ(オレンジ)キラキラ(オレンジ)キラキラ(オレンジ)キラキラ(オレンジ)かなりオススメ

なべしまランチ

焼肉なべしまは非常に子供連れに優しいです。
張り紙には「子供は散らかせ」くらいの勢いの
サービス文句がうたわれています。

おばあちゃんと焼肉


さぁ焼肉だぁ。
ミニトマト
ポテトサラダ
雑炊の汁
みそ汁
ご飯
鶏肉
ホームランバーを食べ、
そして食べた後は、

障子あそび

お言葉に甘えて、
障子をひきまわして遊びます。

焼肉なべしま
福岡市東区土井1丁目9-22




RKBラジオパーソナリティ

わたしはお笑いでは高田純次先生が大好きです
その流れで、地方芸人?ではRKBによくでるあべちゃん(あべやすみ)が
大好きです。
平日13時から「あべちゃんトシ坊の懲りない二人」という
放送を聞いています(仕事移動中ね)
バリッとおもしろいです。
ということで、先日行われた「RKB祭り」で
息子と一緒にはいポーズ!

あべちゃん


あべちゃんとわたしがハイテンションなのですが
息子が変に冷静です。

モデル級

はい、今日は、異色男性モデルを目指して
ウォーキングの練習です。
布団の上でタッタラッタタ~

ウォーキング


大事なところはちょうど隠れています。
息子のファンの方、申し訳ございません。

干し梅

よく利用する
久山温泉の岩盤浴の終了後、おばさんがお茶請けとして
出してくれる「干し梅」
これがたまらなくおいしい。
岩盤浴120分で汗で塩分を放出しているせいか
すごく美味に感じられる。
聞けば、売店で売っているらしい。
早速お買い上げ。

干し梅


一個ずつ袋に入っているものが1050円
そのままどかっと入っているものが525円。
内容量を計算してみると小さい方がお得♪

(株)千織館
京都市左京区銀閣寺町23番地

29位のラーメン

近所にランキング入りしたラーメン屋があると
噂に聞いたので行ってみました。
こぎれいなお店で
金髪のおにいさんと、きれいなお姉さんが切り盛り
していました。

ラーメン五識


残念なのが、わたし、細麺苦手。
中太麺がすきなのです(知るかっ!)
でもおいしかったです。餃子食べたかったなぁ。

福岡市東区松島5-29-20
五識
ラーメン520円

カレーランチ

お友達と奮発して
「和田門」に行きました。
カレーとお魚のコースで、
まず、
サーモンのマリネ
ジャガイモのスープ
メインのホタテのトマト煮?
カレー
アイスクリーム
シュークリーム
コーヒー
お兄さんの笑顔

サーモンのマリネ


カレー


満喫満喫。
本当においしい。
このとき旦那様は近くのラーメン屋でラーメンを
食べていたらしいです。ごめんなさーい。

和田門
福岡市中央区西中洲5-15 立駐ビル
電話 092-761-2000
食べたランチは2300円+10%サービス料+消費税
ランチ  11:30~14:00(L.O.13:30)


チューッ

こちらが求めているのもありますが、
息子はよくチューをします。
保育園で帰り際に女の子の写真にチューしてました。
少しジェラシーです。

烈チュウ


いつまで私にチューしてくれるか
今から心配です。

発車しま~す

電車でポリオの2回目を受けに行きました。
地下鉄に乗っているときに、どうしても息子が
動き回り、ついて行っていたら、電車の動きが変わり
二人とも体勢を崩してゴロリン。
電車の中で二人抱き合って転がってしまいました。
周りのお姉さんたちが笑っていました。
電車での移動はかなりの体力がいります。
外から「汽車汽車~」ってかなり鉄道好きなはずなのに、
中に乗り込むと素っ気ないものです。

香椎線にて


ホームで車掌さんが帽子を貸してくれて
はいポーズ。

あんかけラーメン

お目当ての軍鶏ランチがしまっていたので
ふらふらと歩いていたら
「おっラーメン屋じゃん」って、本格派中華料理店なんだが・・・
さて、時間もないことだし入店。

上海


日替わりランチもあったけど、やはり麺類に目がいっちゃいました。
まわりの保険外交員っぽいおばちゃん集団は
一様に日替わりランチでした(おいしそ~失敗したかな?)
あ、それと、赤ちゃんを連れたお母さんたちが
続々と入店してました。子連れに優しいお店のようです。
お味は、、、ふつうです。

上海餐室
福岡県福岡市中央区西中洲12-21
092-724-6506
あんかけラーメン800円

うなぎの白焼きランチ

こりゃおいしい。
めちゃめちゃおいしい。
週に3回くらい行きたい感じです。
注文はうなぎの白焼き定食?
うなぎの量が少ないのがたまらない。
お吸い物もばっちグゥ~
裏に「裏金」ってあったけど、何のお店だろう。
トイレだったりして。

金の箸


高砂界隈ってよいお店がたくさんありそうな雰囲気。
やよいちゃんと練り歩いて感じました。
今度はお茶漬けダイニングにいこーっと。
あ、帰りに馬刺しを買って帰りました。
昼はうなぎ、夜は馬刺し、恐るべし。

金の箸
福岡市中央区高砂2-23-2 第六川崎ビル 1F
電話:092-522-6445
うなぎランチ980円(かなりお得です)

お風呂大嫌い?

ブログを本にしてくれる出版社を見つけたので、
グルメだけではなくおまけに育児日記も
取り入れようと思います。
このブログ出版はすごく楽しみです。
これから1年単位で出版しようかと
(出版ってったって、1冊だけのそれも自家用)
ま、日々楽しみが増えればそれでよろし。

烈風呂


ということで、最近の息子事情。
風呂では上下関係が確立されているらしく、
パパの言うことをよく聞くようだ。
「あったかあったか~」というと嫌な顔をしながら
肩まで風呂につかるらしい。
わたしと一緒の時は絶対しない。
それは私との主従関係が確立されていないからなのだ。(くそ!)
今度あたまを湯船にねじふせてやる絵文字名を入力してください

 ホーム 


