FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

らくだ

Author:らくだ
生きることは食べること。
お勧めのお店があれば
どうぞ教えてください。

最近のコメント

カウントダウン

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム



どんぐり村

今日はどんぐり村へ~

あり発見


ありを発見しました。

ドングリ村


村の中を走る汽車に乗ります。
片道300円往復500円
迷うことなく片道切符購入。

どんぐり村


ママと汽車がくるのを待ちます。

どんぐり村


わーいわーい。
かなり興奮中。

どんぐり村


うさぎさんに餌がやれたんだけど、
怖がって拒否。

楽しい一日でした。


ラーメン

久しぶりに二葉亭へ行った。
あれ?こんなにおいしかっただろうか・・・
すごくおいしく感じる。
たぶん5年ぶりくらいになるだろうか、
年をとって味覚も変わったんだろう。

ううう・・うまい!


麺が細くなくて、チャーシューもそこそこ。
ネギたくさんで、辛高菜も激辛。
最高だ。
おばちゃんの注文を入れる際の大声も最高。

二葉亭
福岡市博多区都ホテルの裏側
ラーメン500円

串揚げ定食

ここはおいしい。
そして安いと思う。
串揚げもさることながら
ご飯はピカピカ、みそ汁も丁寧に作られている。
サラダもグゥ~。漬け物もグゥ~。
お店も清潔。
もっと流行っても良さそうなのに、
満員のお店を見たことがない。
どしてだろう。

ふくみみ


最初にお盆で串揚げ以外が運ばれて、

みそしる

串があがりそうになった瞬間を見計らって
みそ汁とご飯が運ばれてくる。
このタイミングはご夫婦のあうんの呼吸だと思う。

ふくみみ
福岡市東区若宮
串揚げ定食750円

お風呂

息子がよくお風呂の中で
おしっこします。
これだけは止めることができません。

全身アンモニア消毒の毎日です。
変な皮膚病にはなりそうにもありません。

読書

今年の目標に「本をたくさん読む」と決めてました。
今年に入って15冊です。
昨日読み終わったのが小林多喜二の「蟹工船」です。

蟹工船


今、爆発的に売れていると新聞に載っていたので
買いました。
恥ずかしながら「蟹光線」と思っていました(蟹がビームを出すのかと)。

衝撃的な内容で一気に読んでしまいました。
殺されるのと同じくらいに働かされていた労働者の話です。
歴史的文学書を読むのも楽しいものです。

傘デビュー

雨でした。
保育園のお迎え時に傘と長靴を持って行きました。

傘


上手に自分で傘をさすことができました。
さすがだ・・・(親ばか)
後半は疲れてきたみたいで
傘がヨロヨロなってたけど、
ママが傘の上から傘をさしてあげました。

おかげで病院に少し(3分)遅れて
受付の姉ちゃんから小言をいわれちゃった。

疑問

自動販売機に120円入れると、
2回に1回の割合で10円玉が
おつり口のところから出てくる。
なかなかいっぺんに120円を飲み込んでくれない。

再度、戻ってきた10円玉を投入すると
ジュースの選択ボタンが点灯する。

10円玉が嫌いなんだろうか?
それとも少しでも長くわたしと遊んでいたいんだろうか。




マリンスポーツ(滞在時間1時間30分)

天気が良かったので息子と外出!

台無し


おやおやヨット?クルーザー?
息子は枝豆と唐揚げと
お茶を飲みながら眺めています。

織田裕二


あれれ?織田裕二ショーが始まりました。
「キターッ!」と叫んでいます。
息子も大はしゃぎで拍手喝采。
すごい人だかりです。

あーあっ


ママは完全にすってしまいました。
育児と賭け事は両立しないことを学んだ一日でした。


わたしの弁当

調子に乗ってまた弁当を作ってみたょ

私の弁当


この弁当箱?はマーガリンの空き箱ですょ
ふたを閉めるとこんな感じですょ

私の弁当2


ファンキー&ビンボーですょ

続きを読む »

初めての弁当

息子と保育園の遠足に行ってきました
弁当持参ということで、5時に起きてがんばりました。
が、30分でできてしまいました。

初の遠足弁当


理由は、弁当箱が小さいのです。
現地ではよろこんで?食べていたように見えました。
だけど、卵焼きははき出していました。
ネギが嫌いみたいです。

続きを読む »

お肉

出産祝いのお返しでお肉が届きました。

松坂牛


松坂牛です。
白い筋がたくさん入っています。
すきやきで食べました。
肉をつつむ皮みたいな梱包資材が
ますます高級感を醸し出しています。

続きを読む »

工事現場だ

ショベルカーやダンプカーが好きらしい。
町中のショベルカーをめざとく見つけ叫びます。

どこがそんなに子供の気を引くのだろう・・・
ショベル部分か、キャタピラ部分か、
はたまた操縦しているおじさんか?

ショベルカー


家の中は常に工事中です。

続きを読む »

良い季節だ

3年目に入るブーゲンビリアが好調です。

ブーゲンビリア

寒さに弱いので1、2年目は寒くなると部屋に入れましたが、
前冬はスパルタ教育でベランダに出しっぱなしでした。
しかーし、見てください!!
きれいだ桜

続きを読む »

有限会社フジノ香花園

ゴールデンウィークにマイナーな鶏舎へ行ってきました。
鶏舎自体は知る人ぞ知る有名どころです。
マイナーという意味は、ゴールデンウィークに鶏舎に行くことを指しています。

まずはいぬ
まずは犬が4,5匹います。それもジャンボ級

にわとり
そしてもちろん鶏。白いのが♂ですが、超ハーレム状態。

やぎ
ヤギもいました。わたしの太ももにすり寄ってきます。

生み立て玉子と、もも肉を買って帰りました。
たまごは金太郎玉子といいます。
すごくおいしかったです。

有限会社フジノ香花園
福岡県筑紫郡那珂川町西畑872
092-953-4183



続きを読む »

食玩マニア

何を隠そうわたしは食玩が大好きグー!
※食玩=お菓子などについてくるおもちゃ
朝の缶コーヒーは迷うことなく選んじゃいます
レインボーマウンテン

この背の高い缶コーヒーはものすごく魅力的ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
レインボーマウンテンおまけ

すてきなむらさき色のレーシングカーではありませんかっ!
どうも10種類ありそうです。
息子のために集めるとするか!ワオ~

たまーにとても食べたくなる

グルメラーメン

大好きな大龍のラーメン。
こてこてで化学○味○の味がとてもするんですが
やみつきです。
福岡に進出してきてもうだいぶんなるけど
思ったよりは通っていない。
近くにお店ができたら逆に足がはなれちゃった。

久留米(ぐるめ)大龍ラーメン
東平尾公園のちかくだよ
糟屋郡志免町別府五斗蔵670-2
ラーメン530円

すごい引力

自動販売機


張り付いて動きません。
30分張り付いたら
1本くらいジュースを出してくれてもいいのではないか。
自動販売機にも「愛される幸せ」を感じて欲しい

ウルトラマンショー

連休中、旦那様が仕事だったので、
息子と2人でブーラブラにっこり
すると、なんとただでウルトラマンショーがあっているではありませんか!
秀樹感激!
ストーリーは7人兄弟のウルトラマンのお一人が、
怪獣の催眠術にかかり、残り6人を蹴散らす。
しかし、6人の熱い兄弟愛で催眠術が解ける。
そして力を合わせて怪獣をやつける。

ウルトラマンショー


っていうか、
最初に催眠術にかかったウルトラマン一人で
6人のウルトラマンに勝つのなら、
1人だけでいいじゃないのか?
7人の中の一人は異常に強いのだろう。

鳥ZEN亭

お友達から勧められていた
鳥ZEN亭の定食を堪能ピース
鳥塩焼き定食を注文したsn
チェーン店だと思い侮っていたのは間違いだった。

鳥塩焼き定食

もう少し小さくカットしてくれればうれしいけど
結構おいしい!満足満足にっこり
今度は唐揚げ定食をたのもーっと。
あと鳥ハンバーグ定食もあったよ。

鳥ZEN亭
福岡市中央区舞鶴(親不孝通り)
鳥塩焼き定食680円
画像のほかにご飯とみそ汁がつき、漬け物食べ放題、ご飯お変わりし放題だそうです

 ホーム 


