FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

らくだ

Author:らくだ
生きることは食べること。
お勧めのお店があれば
どうぞ教えてください。

最近のコメント

カウントダウン

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム



ブルーベリー狩り

さあ今日もお出かけです!
でべその両親の元に生まれて幸せですねぇ

b

きょうは、ブルーベリー狩りにです。
北野町にあり、我が家からは高速使って1時間くらいです。
9時開園で、10時に到着しましたがすでにたくさん!


っb
ママとはいチーズ!
っっb
パパのブルーベリージュースを横取り。
※これ相当おいしかったです。
っっっb
さて、チューチューごっくん。
っっっっb
な・なんだこりゃ!スッパぁい~
っっっっっb
踊りながら・・・
っっっっっっb
フェイドアウト・・・

今が最高のシーズンでたくさんの実がなっていました。
帰りにジュースとゼリーを買いました。
園内でブルーベリー狩りをするのであれば
入園料が500円です。
我が家は払わなかったのですが、息子が
勝手にちぎりまくるので、その見張りが大変でした。



初のお料理教室

野菜ソムリエの先生が開くお料理教室
行ってきました。
レシピは
1、新ショウガと夏野菜の和ピクルス
2、夏野菜のグリーンカレー
3、新しょうがごはん
4、新ショウガとにがうりのエスニックいため
5、新ショウガのみそ漬け
6、赤紫蘇ジュース
でした。どれもおいしく、ショウガやミョウガがこんなに
おいしくいただけるとはビックリ。
教室が家から近いのもグゥ!
今度はワインに合う野菜料理という
コースへ行こうと思います。
やはり、個人宅の料理教室っていいよね~

誕生日おめでとう

今日は息子の誕生日!
年取った母の息子(35歳で出産)と思われないように
ハッスルするのだ!

まず、朝からちょっと勉強。
パパは仕事で出勤!
よし、息子と2人でお出かけなのだ!

昼ご飯はたこ焼きです。
たこ焼き屋の帰りにうわっショベルカー発見!
素通りしてくれることを祈りつつ・・・
無理でした。

シパ

シパ2

シパ3

シパ」4

暑い中、ショベルカーに乗り込んでしまい、
滞在時間30分。
しかし、本物のに乗り込み本人ご満悦。
よい子のみんなは真似しないように。


続きを読む »

我が家は工事現場です

おばあちゃんから誕生日プレゼントが届きました。
なんと、乗れるショベルカーです。
大興奮の息子。

しぱ

お風呂に入りなさい!と言って、
一時遊ぶのを中断させたのですが、

はだかしぱ

風呂上がりに裸でショベルカーに乗り込みました。
我が家には現在、ショベルカー大小含め4台およびトラック1台を保有。
これ以上重機が増えると
家を改造されそうです。

ニセモノバルタンセイジン

両手にパパの靴下をはめて
家中を駆け回っていたら
体勢を崩し、両手がふさがっているため
通常より激しくずっこけました

靴下ずっこけ


パパの靴下で顔を拭くなんて
パパのこと大好きなんだね。

おしゃれランチ

今日はお客様訪問の帰りに
高砂あたりをランチどころを探してブラブラ。
※ラブラブでないのがさみしい。

なんとなく気になるお店を発見し、即入店。
お!わたしの嗅覚は衰えてない模様。

前菜

すーぷ

めいん


この後アイスティついてました。
お店もおしゃれで是非夜も来てみたいお店でしたよ。

福岡市中央区高砂1-22-2-2F
Arbby Kitchen
電話092-522-2801
ランチ800円

ラーメンたつし

すみません、画像なしです。
ラーメンたつし、3回目でした。

11:30開店で、11:20分到着。一番乗り!
時間通りに店に入ると、1分後には満席!
わたしが食べ始める頃には外に並んでいました。

今日も塩ラーメン!興奮して写真撮るの忘れちゃいました。
ちなみに3回とも興奮して忘れています。

ラーメンたつし
福岡市東区名島3-32-8 
塩ラーメン550円(限定品だす)

カラスを飼おうか

「銀河鉄道999」のイメージで撮影したが、
なぜか「ガンジー」か「ビルマの竪琴」
になってしまった。

がんじ

ま、いいか。

その後、裸でショベルカーを操縦し始めた。
さすが、洞爺湖サミットで環境問題が話し合われているのを
理解しているようだ。
かなりエコを先取りしている。

裸でショベル

是非、息子を環境省のクールビズイメージボーイとして使って欲しい。

勝利宣言!

保育園の帰りにショベルカーを見に行くのが
無二の楽しみの息子。
近くに消防署ができる現場でショベルカーキャッチ!

しか~し、立入禁止表示がしてあるところにも入ろうとする。
「ダメ」というと、泣き始めた。こうなりゃかなり手強くなる息子。
ここは力ずくでやめさせるのではなく、言って聞かせる作戦決行!
長期戦になることは覚悟、お昼はからあげ定食食べたから体力はバッチリ。

「ここは立入禁止区域なの。入ったら作業員の方や、ショベルカーから
怒られちゃうよ」と、お経のように何度も唱えた。
何年も同じ唄を歌う演歌歌手の気持ちが少しわかる気がする。

30分くらいたっただろうか、
急に、「電車をみるぅ~」と言い出した。
やった!勝利だ!Vだ!
なにが、電車だ!もう7時だぞ。
車に乗りさえすれば家に一直線だ。


ぼうし

本日負け組の息子
ママは強いのだ。

浅漬け

おばあちゃんちに巨大きゅうりがなっていたので
もらってきて浅漬けをつくりました。
※ニンジンもおばあちゃんち産です。

あさづけ


作ったといっても、ただエバラ「浅漬けの元」で
モミモミしただけです。
これおいしいんですよね。
商品の裏面をみると
わっ!というくらい化学調味料が入っています。
体に悪いから浅く漬けてね、ということで
「浅漬けの元」だと思います。

散髪

息子を連れて散髪です。
アンパンマンのビデオを見せながらのバリカンなのですが
そもそも、アンパンマンに興味のない息子は大暴れ。
ママも毛だらけになり、最悪でした。
これで、散髪料金1000円だから
きっと割に合わないような気がします(謝)
帰りに風船もくれました。

bouzumae




ぼうず

家に帰るとご機嫌です

ママファミリー空港店
空港近くのレッドキャベツ内
みんな優しいですよ。
息子カット1050円。

ラーメンたつし

う!おいしい。
とりあえず感想。
ご主人、奥さんすてきな接客◎!

福岡市東区名島3-32-8
ラーメンたつし
ラーメン450円

一句

『2歳前
歯医者にかよう我が子見て
いればになるのは
いつのことやら・・・』

(解説)
こんなに若くして歯医者に行かなければいけない
我が子を思い、
この子はもしかしたら20歳ころには
入れ歯になるのではと
危惧する母親の思いを詠った句である。

おいしぃ

わ~たしさくらんぼぉ~

杉ちゃん


山形サクランボロードレースに出場した
お友達から送ってもらいました。
これ、糖度何パーセントくらいなんだろう。
むちゃくちゃ甘いよ。
子どもの頃、缶詰のみつまめに入っているサクランボしか
知らなかった・・・。
これが本物なんだよ。ウナウナ。

麻婆豆腐

今日は麻婆豆腐です。
チーズがかかったやつが有名らしいですが、
わたしチーズ若干苦手でありまして
普通の麻婆豆腐丼を注文。

まぼ


胡椒をサッサッとふって、パクリ。
ん~おいし。上品なお味です。
店内は少し薄暗くって、黒と赤を基調としたデザイン。
お兄さんも黒い服を着ています。
これにデザートのシャーベットが付きました。

china sho
福岡市博多区店屋町3-35
電話092-291-6151
店休日: 日曜
麻婆豆腐丼735円

言い間違い

うちの事務所のやよいちゃんが、
人食い鮫の映画、「ジョーズ」のことを
自信満々の顔で、「ジョーンズ」と言っていた。
全世界のジョーンズさんを敵に回してしまった。

 ホーム 


