FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

らくだ

Author:らくだ
生きることは食べること。
お勧めのお店があれば
どうぞ教えてください。

最近のコメント

カウントダウン

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム



里帰り

約2年ぶりくらい(それ以上かな?)で、里帰りしました。
うーん、里帰りというよりも、
雨だったので行くところがなく、
とりあえずドライブしにいったようなものです。
それに、高速道路割引になったにもかかわらず、
前線下道で突破!
息子を連れて行ったので、親戚や知人に息子は
お小遣いをもらい、旅費よりも多い収益をあげちゃいました。
古里って良いね!
で、帰り道に、ぢどりのお店で食事しました。
メチャ最高!
i

まず囲炉裏があります

ii

味が付いていないぢどり

iii

味が付いているぢどり

iiii

いつもの調子で、最後に写真とることに気がつき、
野菜しか載っていない囲炉裏の模様。

しかし、ごはんと、みそ汁、デザート、サラダまでついて、
ランチ1250円とは素晴らしいコストパフォーマンスです。
とにかく、ぢどりが美味しいのです。
そして、虹の松原と玄界灘を一望できるのです。
2歳の息子も「すご~い!」と感激でした。

いろり姫小路
唐津です。
ブーゲンビリア村のとなり。
誰がこの説明だけでわかるのだろう・・・

ん~

週末雨、どうしよう。
どこに遊びに行こう・・・
悩む。
本屋、パン屋、ラーメン屋、、、、
うううう・・・
仕事の日に雨降ればいいのに。

そらと、くもと、雷様と、高木ブーのばかっ!

能j古島へ!

能古島へいきました。
「船に乗りたい!」という息子のリクエストを受けてのことです。
島へ到着し、バスに乗って能古島アイランドパークへ!
この島はすごく素晴らしいです。住みたい!と思わせてくれます。
車は少ないし、自然はいっぱい。感激ですよ。

のこ

うさぎが100匹はいたでしょうか・・・
近づくと逃げるので遠目でみている息子です。

のこのこ

ソフトクリームが食べたいと言い始めてから
30分後にゲット。
食らいついています。

にこのこんこ

正面切ってソフトクリームと勝負した結果です。
2歳なのに、白ひげがはえちゃいました。

久々にラーメン紹介

新規ラーメン店開拓。
そんな志を忘れかけていたこのごろ、
わたしのラーメン魂に火がついたお店です。

りゅう

福岡地方裁判所の裏手になるんですが、
味に自信があるのか、すごくわかりにくい場所です。
私は、この辺詳しいのですぐわかりましたが・・・。

麺は中太、スープはあっさり豚骨。
アラフォーのわたしにはぴったりのラーメンです。
そして、店員さんスマイル満開!
最高のお店です。

料理教室

久々の料理教室です。
テーマは、たけのこ、新タマネギ、ふきなどの春のお野菜!

べじ

ふきとお上げの混ぜごはん、タケノコのスープ、タケノコステーキ、
タケノコバーグ、新タマネギとタケノコのサラダ
ぜーんぶ激ウマでした。

っっっb

さらに、タケノコバーグとおなじ具材で、
シューマイもできちゃいました。
あと、わさびなの醤油漬けなど、今回は渋いメニューが多かったです。

強烈な味方を購入

ダイソンのハンディタイプ
息子がぼろぼろとものをこぼすので
迷いに迷ったあげくに購入
定額給付金の一部で補填しよう。

だいそん

バッテリー充電をもう少し工夫してくれれば最高です。
息子がおもしろがって、ティッシュをたくさん吸い込んじゃいました。
これで、車内も少しはきれいになるかなぁ~


収穫!

家庭菜園でニンジンを収穫です。
といっても、義母さんが育てていて、わたしはノータッチですが・・・
これが美味しい!

にんじん

小さいですが上出来です!

にんじん2

皮ごとマヨネーズにつけて食べます。
甘みがあって、デリシャス♪

走ります宣言

また、走り始めようかと思っています。

ナイキ

走るママを応援させたいからです。
そして、保育園で
「僕のママ速いんだぞぉ~」と
自慢させたいからです。

こんな動機です

激ウマ♪

な・なんて美味しいんだ!
佐世保市大島造船の「るびーの雫」
たまらん!

る

スパルタ栽培のトマトちゃん、
実はわたくし、トマト嫌い人間でしたのに、
このトマトであれば、パクパクトマト人間に変身♪

るび

形もすごく可愛い。
わたしの贈り物リストに加えちゃおう。
さっそく、お義母さまと、ママ友と、大好きなお寿司屋さんにお裾分け。
みんな喜んでくれたかしらん。

おやじ化

香椎の権兵衛(知ってる人いる?)に息子と2人で参上した。
まずは、オレンジジュースと生ビールで乾杯。
最近、乾杯の時息子は「おつかれ~」といいます。

ごんべえ

そして、皮、四つ身、バラ、つくね・・・と
店内の6割はおやじ、あと学生が2割、その他2割のなかで、
2歳のちびっ子はめだつ!

おじさんの仲間入りができたところで満足げな
我が子でした(ほんとかよっ)

散り始めてるぞ!

早くアップしないと使えなくなっちゃうと
焦ってカキカキ。
舞鶴公園に、息子と花見に行きました。
もちろん弁当はあの有名な「ほっともっと」です(ウキッ)

花見

おそろしくたくさんの人が桜の木の下で
弁当を食べていたので、
この後は、「またさくらの木のしたで弁当食べようね~」と
何度も言ってました。

中でも気になったグループがいたのですが、
升の中にワイングラスを入れて、固定させ、シャンパンとチーズや
生ハムを食べていた、フランス人っぽいこてこての日本人がいました。
うらやまし~仲間に入れて~と息子にいわせようかと思いましたが、
辞めました。

また食べた

本当においしい。
マジで、焼きそば屋を始めたいくらいです。

ばそ

この日いったら、小腹が空いたときの小さいサイズの
メニューが増えてました。
うれぴ!

バソキ屋
百年橋どおり沿い(すごく抽象的だ)

 ホーム 


