FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

らくだ

Author:らくだ
生きることは食べること。
お勧めのお店があれば
どうぞ教えてください。

最近のコメント

カウントダウン

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム



朝の事件簿

トイレに息子を閉じこめてしまいさあ大変!
息子がトイレの中からカギを掛けてしまったのです!
ノブを回せばカギが開くのですが、
それを一生懸命外側から指示するも、
途中で息子は泣き出してしまい、どうしようもなくなりました。
結局、トイレのノブごと取り外して無事脱出(ホッ)
その時息子は、
「できんかった~カギ開けれんかった~」と泣きじゃくってました。
何でもできるようになったと思ってたママを許してね。

烈ぱんつ

でも、パンツは自分ではけます!
お気に入りのカブトムシとクワガタのパンツです♪


傘買っちゃいました。

大切ならくだの傘をJRに置き去りにしてなくしてしまい
(探しに探したけど出てきませんでした・・・)
梅雨に向けて傘を買いました。
(今度は絶対なくしません)
サファリ調の可愛い傘です。
雑誌に掲載されていたのを見て、お店に問い合わせて購入。
かさ3

かさ2

かさ

ちょっと画像でかいですね。
動物好きのわたしは大満足です。
早く雨ふらないかなぁ~ルンルン♪

初おねしょ

日中はパンツでしたが、寝るときはおむつでした。
が、そろそろと思い、寝るときもパンツに挑戦!
3日目までうまくいってましたが、本日やってもーたぞ。
寝返りを打つと、なんだかヒンヤリと手に感じる。
もしや!と思い息子の股間をつかむと、うえぇ~!!!!
あれれ?でも布団はぬれてないぞ???ドチテ?
と安心するまもなく、わたしのTシャツがグッチョリ。
そばに置いていたわたしの半天もグッチョリ。
そーです。わたしに抱きついて寝ていて発射した模様。
被害者はわたしとわたしの持ち物。ガチョーン。

須磨リル

本人は落ち込む様子もなく・・・
明日からウェットスーツをきて寝ようかな。アツイナ。

初登山

三日月山に家族で登りました。
往復で約2時間40分。

mikadukiyama

頂上でドーナツ食べました
お弁当作らなくてごめんなさい!
ドーナツに穴が空いているだけでも
楽しいみたいです。

息子は登り3分の1は抱っこ。
下り2分の1は抱っこ。
でも、よく頑張りました。
帰りには
「山嫌い!きつい!」と言ってました。

虫博士

朝に夕に「だんごむし」の話しをします。

大きなダンゴムシ、小さなダンゴムシ、
お散歩中のダンゴムシ、石の下のダンゴムシ。

そうさく

研究熱心!

創作2

集中力最高レベル!

ダンゴムシに焼き餅やいているママでした。


母の日

お寿司屋さんの若旦那から
母の日っておまんじゅうをいただきました。

sakuramoti

母の日って、誰かの「母」であれば、
みんなからお祝いしてもらえるんだ!
初めて気がついた。
うれしい♪

桜餅って、初めて食べました。
葉っぱが塩の味がして、おもちと、あんこと、塩のバランスが
最高においしい。
ありがと!若旦那!
またお寿司食べに来マース。

春ですよぉ~

事務所のベランダの植物たちがだんだん
芽吹いてきました。
この季節が一番好きな私です♪
すると、購買欲がでてきて、他のお友達も欲しくなります。
というところで、早速「久山植木」へお友達探しの旅に
行ってきました!

はなはなはな

「クチナシ」です。白い花が咲きます。
うちの事務所はおしゃべりが多いのでこの花を選びました。
渡哲也を思い出します。

はなはな

「バンマツリ」です。
この花のにおいが大好きです。
白と紫の花が咲きます。

はな

そして度派手な「ハイビスカス」です。
どんどん大きくしたいです。
暑さに弱いので結構手間が掛かりそうですが、
その分、大きな花を咲かせてくれます。

う~みんな元気に育ってね。

魚釣り

こどもの日におばあちゃんからゲームを買ってもらいました。
「魚釣りゲーム」です。
もぐらたたきゲームを勧めていたのですが、
本人たっての希望で、こちらになりました。

さかなつり

こどもの日から毎日魚釣りをしています。
よかったね。

 ホーム 


