FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

らくだ

Author:らくだ
生きることは食べること。
お勧めのお店があれば
どうぞ教えてください。

最近のコメント

カウントダウン

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム



久山のイタリアン

久々にランチ開拓です。

ふるーい一軒家を利用したレストランです。
夫婦経営なのかしら?
家庭的なトラットリアでした。

まずは前菜

pikkoro.jpg

サラダ、卵焼き、バケット、グラタン
グラタン美味しかったねぇ。

っp

メインは茄子のトマトソースパスタを選択。
50円アップで、シーフードもあったけど、あえて今日は茄子にしました。
すんません、パスタは普通だと思いました。

っっp

最後デザートです。
これが一番美味しかったです。
けして甘党ではないわたくしが、スイーツを美味しいというのは、
「甘くない」からです。
素材の味がそのまま出てて本当に美味しかったです。
チーズケーキ、シャーベット、フルーツヨーグルト♪

ランチ1450円
トラットリアピッコロ
福岡県糟屋郡久山町です。
席が少ないのでいつも満員のようです。
時間をずらしていきましょう~




シュークリームが消えるまで

お客様にいただいたシュークリームを
自宅に持ち帰り・・・・

わっ!

っっっs

やられた!

っっっっs

もうグチョグチョだ!

っっっsっk

あっという間にいなくなりました。
シュークリームの一生ははかないものです。

お寿司大好き♪

今日は、お寿司です。
それは、ママがきついのと、パパの給料日だからです。

食べた順番
1、こはだ
2、たこ
3、はまち?
4、たい
5、まぐろ
6、えび
7、いか
8、うに
9、かいわれ


osu

息子は、タマゴと、いくらが好きです!

osu2

来月もお寿司が食べれますように~
パパ頑張ってねぇ~(チュッ)

あ、このお寿司屋さん相当美味しいです。
なんと、東区から、博多区比恵まで買いに行ってます。
森新寿司(092-441-2558)


理由がしりたい

事務所のスタッフがしきりに話していた
となりの会社のおじさんが、空き地でタチションしている話し。
目撃していないわたしは仲間に入れなかった。

が、本日、見てしまいました!

となりの会社には社員が数名いそうであり、トイレは必ずあるはず。
その社員は結構な地位の社員(部長クラス?)だと思われる。
タチションは毎日行われている。

この状況で、どうして、タチションするのか?

1、水代節約
2、開放感が得られるため
3、草木に肥料とおもっている
4、空き地がトイレだと親に教育された
5、・・・・

考えれば考えるほど謎が多い事件だ。
その社員に握手を求められたらどうしよう・・・。
あ~あ~、考え出したら怖くなってきた。
見なきゃ良かったなぁ

珍事

事務所のスタッフがマウスパッドを使わずにマウスを使っていたことに気がついた。
余っているマウスパッドを差し出すと、
マウスを動かすと一緒にマウスパッドが動いて使いづらいといい、
マウスパッドを机にのりでくっつけようとしている

間一髪で阻止することができたが、
ふと考えると、ほんとにマウスパッドは必要なのか?
という疑問がわいてきた。

忍者に会いました

息子は忍者が大好きです。
ということで、「肥前夢街道」に行ってきました。

にんじゃ

って、ここ、すごく荒廃しています。
土曜日なのに、お客も敷地内に20名いるかいないか。

n

でも、来たからには楽しまねば!!

にん

最大イベントの忍者ショー。
忍者の方々が痛々しく感じました。
栄枯盛衰を地でいったようなテーマパークです。
果たして栄えたかどうかも不明。

人間ドック

初体験!人間ドック♪
胃カメラドキドキ。
しかーし、麻酔打った1分後に昏睡状態。
1時間後起きたら、知らん部屋で寝てました~(汗)

全て良好!気力充実!
おまけに、身長まで伸びていました!
やった~夢の157センチ台に突入!
37歳まだまだ成長期♪

検査終了後、お食事券をいただきました。
朝ご飯抜きだったので16時間ぶりのお食事♪

ろいほ

おいしぃ~

ごぼ天ざるそば

白人のかっくいー外国人が、うどんを打つ姿に惹かれて
ゴキブリがホイホイに入っていくように入店。
※決してお店をホイホイと言ってるわけではありません

基本、うどん屋さんで、メニューが豊富!
わたしは、ごぼ天ざるそば(540円)を注文♪
そばって、高いのよね~とおもうけど、比較するとここは安い。
それに、あのカックイー外国人が打ってるんだものっ(ウフ)

ごぼそば

初めて見ました!
ざるそばの上のごぼう天♪
うどんから、浮気したゴボウたち。
わたしは許します。
うーん、お味も最高。

かんべえうどん(漢字わすれた)
おいしいよ。
粕屋法務局四つ角にあります。


さいこう~

研修会の懇親会で、久留米の「ひがし田」に行きました。
実は、わたしが密かに、懇親会の店を決めました(汗)。

hhhh

馬刺し盛りです。
あ、ユッケも混じっています。
これ最高!
わたしのとなりの席は少し高齢者が多かったので
生ものを控えてるのか、受け付けないのか、
お皿に余っていたので、横取りしてガポガポ食べました。

hh

きた~
この店のお勧め!カルビでございます。
これ、3分の1くらい既に食べてるんだけど、
この量が4人前です。
サファリのライオンもこんなに食べんぞ(食べると思います)

h

このロースターがくせ者で、
忍者、隠れ蓑術ができそうなくらい、煙が出ます。
かなり、参加者からクレームがありました。

hhh

そのクレームも、
このクッパのおいしさのおかげで少し和らぎました。
最高に美味しい。
さっき食べた、カルビの重さをさっぱりと流してくれる味です。

飲んで食べて、お一人3500円でおつりが来るそうです。
うーん、また来よう。

 ホーム 


