FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

らくだ

Author:らくだ
生きることは食べること。
お勧めのお店があれば
どうぞ教えてください。

最近のコメント

カウントダウン

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム



お中元

お客様からお中元が届きました。
毎年いただいている鈴懸のお菓子♪

suzuka

この箱、どんどんたまってきます。
立派なので捨てるに捨てれません。
みなさん、用途を考えてください。

suzu

キンキンに冷やしていただきたいと思います。
いつもありがとうございます。
このブログは確実に見てないと思われますが、
この場を借りて(自分の場所でしょ)お礼を申し上げます。


年の差58才

ばあちゃん(さっちゃんと呼ばせている)を
JRで博多駅までお見送りに行きました。

っっb

電車はいつ乗っても興奮します。
しかし、博多駅、6時半、もろラッシュ時で、
ママちゃんは疲れました。

おなかいっぱい

百年橋通りの途中にある「キッチン中田中」
定食屋です。

わたしが注文したのは
茄子のみそ煮とトマト煮込みハンバーグ

っc

おかずは1つで十分で、ごはんとみそ汁、小鉢ついてて930円
お代わり自由で、お代わりしちゃって、もうチャージしすぎだ!!
夜までおなかが減らず、夕飯はサラダとビールでした。

っっx

相棒は、、チキン南蛮と、レバニラ炒めを注文し、こちらも限界ギリギリみたいでした。
とにかく、パワフルな定食屋さんで、味も良く、ただ、930円だからそんなに
安くはないと思います。ガッツリ系の人は天国でしょう。

誕生日でーす

はやくも3才になりました!
奮発してママは、テントウムシのアイスクリームケーキを
買いました!
外側はジェラート、その内にバニラアイス、底にスポンジがしいてあります。

っっt

カメラワークが悪く、文字がみえませんね。
アイスが固く、ろうそくが突き刺せません!
かろうじて1本はたてました。
相当かわいいケーキです!!!

っっっっt

もちろんお味もグッド!
大人も子どもも楽しめます。

っったた

これは、毎年お客様から息子にケーキいただいています。
不況のせいで前年よりランクダウンしたとおっしゃってましたが、
いえいえ、立派なケーキで、これまた美味♪
大人も子どもも楽しめます。

幸せな3才の誕生日を迎えることができました。

高級焼肉店

お客様からご接待をいただきました!
じゃじゃじゃじゃ~ん、高級焼肉店です。ウフ

5

まずは、ナムル盛り合わせ♪
ナムル大好き!

55

お次は、お刺身盛り合わせ。
ユッケ、牛刺し、レバ刺し・・・うううう・・・♪
アスパラが立っているではありませんか!!!

555

サラダです。すごくセンス良く盛りつけられています!

5555

焼き物です。
これ何だったっけ?ハラミだったような・・・。
もちろん、ヤワヤワで最高です。

55555

新鮮すぎるミノです。
これメチャ美味でした。

555555

最初に食べたユッケが美味しすぎて、
また注文してしまいました。
梅味のユッケ。2回目だからさっぱりね♪

5555555

このあとテールうどんに、
ビビンバ!ふたつとも最高です。
飲み物は、最初にエビスの生と、
続いて白ワインハーフボトルと、赤のフルボトル1本ずつ。
さすがに、酔っぱらいました。

最高の夜でしたのさ!

春吉の焼肉五感。
またいこーっと。


暑いので海に遊びに行きました。
息子は、初めての海遊びです。

うみ

波の押し寄せが楽しいらしく、おもちゃで遊ぶときとは
比にならないくらいの笑顔でした。
やはり、自然を体験することはすごく楽しいようです。
嬉しくなって、今度はカブトムシとりに連れて行こうと計画中。
だけど、カブトムシの生態を全く知らず、どの木にいるのかも
わかりません。

あふぁ

いちから調べなきゃ~

わたしのお色気にカブトムシが群がればよいのだが・・・(汗)

っっf

助けて、aikoちゃん♪



畳上のプリンス

イナバウワァ~

いなば

かっぱまつり

待ちに待った?かっぱまつり。
東区在住が西区姪浜住吉神社まで行ってきマース。

1

千早駅~
やる気満々!

2

貝塚駅~
乗り換えです。

3

地下鉄車内。
だんだん退屈になってきてます。

4

姪浜駅から徒歩で住吉神社へ向かう途中、
よさげなハンバーグ屋を発見。
次回の訪問先に決定!

5

神社到着。
かっぱまつりは夕方5時から
我々到着時刻は午前9時30分
早すぎる・・・。
神社の水でうがいをしました。

6

かっぱが、「あんたら、早すぎとちゃう?」と言ってます。

7

でも、ママのお目当てのかっぱのお面は購入できました。

仮面ライダーベルト

仮面ライダーベルトをおばあちゃんに買ってもらいました。
すると、、、

っっっっっっっっb

はいポーズ。

っっっっb

カード装着!

っっb

ベルト調節!

っっっっっb

ごはんを食べるときも・・・

b

トイレに行くときも
ずっと、ベルトはめたまま。

イカ折神

「シンケンジャー」に最近、「イカ折神」がでてきます。
それを口実に、唐津にイカを食べに行きました!(作戦?成功!)
義理父母を連れて半日の小旅行。

いか

でました!
大人3人前分のイカのお造り♪
透き通って、わたしのお肌よりきれいだわ(ボカッ)(イテッ)

いか2

あっというまに、全部食べちゃいました。
ものの5分?8分?でしょうか?
最後の一切れは嫁のわたくしが食べちゃいました~

いか3

変身しました。
天ぷら対塩焼きの勝負は・・・
天ぷらの勝ち!
唐津まで行かずとも、十分に福岡市内で味わえる味でした・・。

 ホーム 


