FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

らくだ

Author:らくだ
生きることは食べること。
お勧めのお店があれば
どうぞ教えてください。

最近のコメント

カウントダウン

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム



動物園

いきなり動物園で「ぞう」と「ペンギン」がみたい
と息子が言い出した。
しょうがないなぁ・・・
じゃ、行くとしますか!

わ!ゾウの家の工事中で、ゾウがいないらしい。
動物園にゾウがいなかったらダメじゃん!!

どどど
どど

代わりに
変な名前のモルモット。

どどどど

なぜ故に、韓国風の名前なのか・・

ど

ペンギンさんは期待通り待機してくれていました。

しかし、2時間の園内散歩。
かなりの運動量でした。

又行こうねぇ。





これ、困るんだよねぇ

まったく、もぉ~

ぱんつ

ズボンとパンツが重なって、
裏返し。

犯人を捜し出すぞ。


五ヶ瀬だ~ワオ~

シルバーウィーク、渋滞覚悟で五ヶ瀬へ!ゴー
まんまと、往復約16時間のドライブになりました・・・トホホ
だ・け・ど・・・

555

仙人がでそうなおうちに泊まりマース。

555555

まずは川の女王?ヤマメをおごちそうになりました!
って、ここらの肉さかなは、どれを食べても美味しいのです。

5555555

餅米だけを刈り入れているそうです。
この日は刈ったいねを竹の竿に干す作業をおじちゃんがやってました。

55555

栗なんか、そこらに石ころと同じように転がっています。
栗の価値が、ここでは低下しています。

5555

白菜。もうすぐ巻いてくるそうです。
楽しみ楽しみ♪って、明日帰るけどね。

55

蜂の子を食べた残骸です。
この時期、アミノ酸たっぷりの蜂の子は季節の楽しみだそうです。

5

帰る頃には、息子も山の男?になっていました。

五ヶ瀬最高~!!

おばちゃんおじちゃん元気でねぇ~
また来るよぉ~


(番外編)

55555555

桜コロッケ(馬肉コロッケ)を買って帰りました。
これ美味♪
田舎って美味しいものたくさんあるよねぇ。




海辺のカフェ

糸島の海辺のイタリアンカフェ。
きもちいいいいいいぃぃぃ~
って、店員さんが「お料理出すまで30分以上かかります」
って、通常、のんびり待ちたいところですが、
子連れはそーはいかんのじゃ。
なんとももったいないが、このあと、ラーメン屋へ行きました。
5分で出てきました。

かふぇ

また行こうねぇ~

チョモランマ

野菜をほじっていったら
満腹になったころ麺が出てきた。

井手

ここの人は、麺が嫌いだから皆が食べ残すように
麺を下に詰めているのだろうか・・・
それとも麺を大事にするが故、野菜で大切に
麺を覆っているのだろうか・・・

いずれにしても、わたしは麺を大量に残してしまった。

ごめんなさい。

井手ちゃんぽん
原田店にて

変身!

何度も変身するが、
生身の人間のパパに勝てない。

べると

弱すぎるぜ。

もはや・・・

女性として・・・・十年、母として3年、
余生、この唇しかうばえないのか・・・無念。

くちびる

ハンバーグ

わたしはゴムみたいな肉のハンバーグが好き。
これは、佐世保育ちで米軍のハンバーグを食べたときの感動を
引きずっているからだと思う。

が

こうやると、油が下に落ちて、肉のジューシーさがなくなる
これが、ゴムを生成するんだと思う。

がが

こちらは、野菜待ち。
日頃から野菜を避けているのだが、この日は野菜を見つめる息子

高級ビール

花火大会へ行った。
ビールをクーラーボックスに入れていったが、
予想通り足りなくて露店で買うことに・・

一本350ミリリットルが
500円~

はなび

どか~ん。
2人で
1000円~

はなび

どか~ん!!



か・かおが~

息子が朝起きたら
顔が半分、倍になっている。
病院に行ったら虫さされらしい。
心の中で謝った。
お部屋の掃除をしなかった母を許してたたもれ~

kすうり

日本酒と思って薬を飲んでくれ。
せめてもの母の気遣いだ・・・。

セレブ

デカサングラスをかければ

セレブ

セレブに変身!

仮面ライダー電王

キンタロスだ!

キンタロス

おれの強さにお前が泣いた

 ホーム 


