FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

らくだ

Author:らくだ
生きることは食べること。
お勧めのお店があれば
どうぞ教えてください。

最近のコメント

カウントダウン

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム



がんばった!

歯医者に行きました。
1年半前は泣いてどうしようもなかったのに、
今回は結構楽しんでいます。
(この診察椅子、相当高額なのに、土足ダジョ)

歯医者

お口の中の点検
風を入れる機械の体験
歯磨き
フロス
先生の診察
うがい

までは順調!
でも、最後のフッ素のお薬を塗るところで
堰を切ったように泣き始めました。

でも、合格です!
よく頑張ったので
デカいチョコレートをあげました。



父の居ぬ間に・・・

旦那様が出張なので、
保育園の帰りに2人で・・・

たこ焼き食べに行き、

その次に・・・
お寿司屋さんへ・・・

sっっっr

カウンターデビュー

sっr

これ息子の。
イクラ好きみたいです。

sr

これママの。
お寿司好きみたいです。

パパにばれないように全ての証拠を隠滅します。
ゴミを捨てて、そのゴミも見つからないように、
外のゴミ出し場に移動。

が、しかし、パパから電話があり、息子が
「寿司たべた~」(ウゲッ!)

悪事は必ずばれてしまうようです。

バス旅行

仕事仲間らで年に1回バス旅行があります。
必ず、息子も参加していますが、
今回は3連休の最終日。
渋滞すごかった・・・。

日田はやっぱり「サッポロビール」だね。

さっぽろ

バスの中ではエビスビールだし、
贅沢♪

でかっ!

耳が痛いというので、耳の中を見ると
「わ~!!」
どでかい耳くそがでてきました。

っみい

まだほじればありそうです。

ビックカメラ

近所に「ビックカメラ」が明日オープンする。
今日までにカードを作れば1000円くれる。
作らない手はない。

カード

それもドラえもん限定カードだ!
オープン日には醤油もくれるらしい。
ヤマダ電器との対決が見物だ。

新しくなったぁ~

好きなラーメン屋が博多駅改装のため一時休業してました。
が、今日、ふらっと見たら新規オープン!パチパチ

って、同時に50円高くなっていた・・・。

そこのラーメンは、フツーのラーメンなんですが、
細麺が嫌いなわたしには福岡では珍しい中太麺。
激辛高菜もあり、チャーシューもソコソコってな感じ。

でもでも、、
改装と同時に、名高い有名店がラーメン街道と銘打って
そこら中に散らばっている!
集客率は良くなるだろうが、地味なこの店効果はどうだろうか・・・。

らーめん
らーめん

「だるま」もあるし、「新風」もある。
頑張れ「二葉亭ラーメン」!!


食べるのか?

お友達と天神の「アニオン」へ食事に行きました。
かしこまらないフレンチです。
最初に言っておきますが、料理は最高です。サービスも良!
が、しかし、メニューは理解不能が数多し
(って、自分らの知識なさ過ぎ~)
1人の友達が、「米が食べたい」と言いだし、
フランス人は米を食べるのか?という疑問など抱かず?
店員に「米系ありますか~?」と質問。

すると、店員が米はありませんが、近いものに
「クスクス」があります。と。
友達の1人が「クスクスは動物じゃないのか?」また質問。

店員は小さな米状のパスタにソースがかかっていると説明。
しかし、友達はクスクスは動物だと主張。

ケンカにこそならなかったが、店員ができた人だったので良かった。
ということで、
店員が説明してくれたクスクスはこれ↓

kすうsく
美味しそう~

そして友達が主張していたクスクスはこれ↓

クスクス
こんなの食べれんぞ。毛がのどに詰まるよ。



前夜祭

九州場所~!!
一年早いなぁ。
千代大海、今場所で終わりか!と思っていたけど、
西日本新聞に大関陥落でも現役続行!と出ていて、
ホッとしています。

息子と同じ四股名の、「千代の烈」は引退してしまい、
残念だったけど、やっぱ相撲はおもろい!

っっf

初っきりをみて、魁皇関のインタビューを聞き、子供相撲の
土俵入りを見たところで息子の「帰ろう」コールで
大関のど自慢大会を見逃してしまいました。ニャロメ。

1日くらい場所も見に行きたいなぁ。



え?どうして流行るの?

「弟カフェ」なるものがあるらしい・・・
入店すると「おかえり!おねえちゃん♪」と言ってくれるらしい。

って、弟のいるわたしにとっては
あんまり興味ない。
むしろ、「おにいちゃんカフェ」の方がよい。

個人的にあたりそうなカフェとしては、
「山下達郎カフェ」
「高田純次カフェ」
あたりだろうか・・・。
そうです、わたしが好きな人を列挙してみました。

才能

紙風船を渡し、一発芸をしてみろと、課題を出すと・・・

紙風船

お約束通り、
かぶりました。

母としてはもうひとこえして欲しかった。

ぐぐぐぐ・・・

これ、おいしくない・・・。

ぎょくろ

失敗した。

勘違いバター

年をとるごとに乾燥肌になってくる。
食用油でも飲んだろか!と言う気になる(無理だが・・)
ということで、息子と一緒に
「BODY SHOP」にシアバターを買いに行った。
数多い種類の中から、息子が「マンゴー」を選んだ。

せ
んーセンスが良いじゃないか!ナデナデ。
だが、息子はこれを食べると思っていたようだ。

ばた

こいつと勘違いしていたようだ。
夜は、マンゴーの匂いに包まれながら
2人で抱っこして寝ました。
やっぱ、翌朝はカサカサしてませんでした。



753

わたしは無宗教?あまり何も信じないタイプ(悲しいなぁ)なので、
世の中の習わしみたいなのは苦手です。
でも・・・

息子がかっこよくなるので楽しいです。

7777

皇室御用達メーカーのお洋服を
じいちゃんから買ってもらい、うーん坊ちゃまだ。
誘拐されんように気をつけなきゃ。

77

あーん、
お参りもすんでないのに、飴あけちゃった。
歯にくっついて後々クレーム付けてた息子・・・。

777

しぶい玩具がたくさん入っていた。
風車、紙風船・・・

7

おしゃれしたのが楽しいらしく
パパ、じいちゃん、ばあちゃん、ママと5人で
香椎宮を走りまくりました!!

5歳になったら袴らしい・・・

山瀬山小屋2

山瀬山小屋、おれ、再び参上!!
今日は、ファンキーばあちゃんが2名待っててくれました!

まずはハンモック!
怖いけどおもしろーい♪

っy

このあとママとふたりで挑戦!
かなり怖い。

っっっっy

お昼になったらファンキーばあちゃん1が、
おいしそーなランチを作ってくれました!

っっっっっっy

食後は、ファンキーばあちゃん2が、ミニのこぎりの使い方を
教えてくれました。
この木、なかなか切れないけど、ファンキーばあちゃん2の手にかかれば
チョチョイノチョイ!

今回も山瀬満喫♪
いつ来ても帰るときは同じ言葉。
「え~まだ帰りたくなーい!!」
と言いながら帰り道は必ず爆睡の息子でした。



 ホーム 


