FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

らくだ

Author:らくだ
生きることは食べること。
お勧めのお店があれば
どうぞ教えてください。

最近のコメント

カウントダウン

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム



酒蔵まつり

今年も行ってきました!って、来週も行きます。
恒例の酒蔵まつり。

ささ

今年で3年目です。
1年目はほぼ全部をまわりましたが、
3年目になると、セレクトして、気に入ったところだけにしています。
ここは、宗像ですが、この大きなたるで「酒まんじゅう」を蒸しています。
この「酒まんじゅう」に恐ろしいほどの長蛇の列ができます。

さ

初しぼり購入。
おいしぃ~
毎年のお楽しみです。



絶品!

ううううう、、、おいすぃ~
ししししし、、、しびれるぅ
と、もがくような気持ちになるお寿司でした。

13

格子戸を~くぐり抜け~♪

12

ビールを頼んだ後、
前菜。
「藁で蒸した鯖」らしく、絶品!

10

タイラギと、タイラギのヒモらしい。

11

柚子酒最高。

9

あんきも。
青なまこ。
こうぶつばっかり。
なんで、わたしの好きなものばっかり出てくるんだろ。

8

握りに突入。
美味しすぎて、思わず笑っちゃうのです。

6

肉じゃないよ。マグロだよ。
昆布巻きの中身は鯖です。これまた泣ける。

555

なんだろ、このおいしさは。

444

これ、まぐろあぶり。
あり得ないおいしさ。

1

旦那と息子の次に大好きな赤貝。
裏切りません。

22

あなごちゃん。ふわふわ。穴子は前半後半2回登場。

333

出ました!
カキの軍艦巻き~。なんで~おいしいぃ(絶叫!)

って、美味しいわけです。なんとお勘定も絶叫しましたから・・・。
お客様におごちそうしていただきました。
普通はお客様におごちそうしないといけないんだけど・・・。エヘヘ。

鮨処 安吉
博多駅前4丁目

お昼ごはん

途中で「大地の香」というお店へ。
店頭で地鶏を焼いていたのでつられて入店。

いbのしし

旦那は「いのししカレー」
他に、「キジカレー」と「鹿カレー」があった。
狩猟カレーシリーズだったようだ。

あがが

息子は「からあげ」単品!
わたしは「地鶏もも焼き定食」。
うーん、野生を感じる昼食でした。

猪、美味しかったみたいです。
わたしは「キジカレー」を食べて欲しかったのですが・・・。


はげの湯温泉めざして・・・

「大きなお風呂へ」というリクエストに応えて、
小国町の温泉へGO!

ゆか

8時出発で1000円高速へのって、10時30に到着。

2

定番、温泉タマゴ。

3

離れでそれぞれ家族風呂があり、我が家は「やなぎ」のお部屋へ。
50分1500円、安いではないか!

5

早くお湯を入れないと、寒い寒い、この日は2度。
パパ、早くお湯入れて~

4

勢いよくお湯が出てきて3分で満タン。
これが、恐ろしく熱い!
寒いのに、熱くて入れない!

111

もしかして、お○っこしてるの?
見ないふり。

77

嬉しそうだ。
家のお風呂は狭すぎるのだ。

666

シルエットが正岡子規ににてる。

888

湯冷めしないように、風呂上がりも暴れる。

99

近くを小川が流れているけど、
その川の水がお湯だ。この川になら浅いけどタダで入れるよ。

100

鉄瓶に囲炉裏。
いいなぁ。
このあと、食事編につづく。

格安店

箱崎に全品80円の焼き鳥お持ち帰り♪

20本買って1600円!
デフレの恩恵♪

80en

店の名前は「晩酌屋」
ううう。ナイスネーミング。


新年会

まとい寿司で新年会♪
会費2000円で飲み放題♪

ika

おおお~
2000円でイカの活き造りもきたぁ~

感激♪

わけわからん

どんなに寒くても
ソフトクリームを食べたがる。

samuikedo

すこしちょーだいよ。

samuikedo2

少しだけだよ~

お好み焼き

「一番星」
事務所のスタッフと一緒に、
トップバッターは「山芋トロロ大」

itibanbosi

っていうか、これしか写真取れませんでした。
あとは、来たらすぐ食べちゃって…

しびれるぅ~

日曜日、朝8時半出発で帰宅18時の親子2人の遊びまくりブー!

ブロ友njさんの山へ出発!
車で2時間。到着~。

13

かなりできてきた。山小屋2号。
って、わたしは何もしてないけど・・・

12

海那太おにいちゃんが、望遠鏡を持ってきてた。
息子は興味津々だが、一部破壊したみたい(弁償します)

11

今日はブラウニー(犬)もいて、作業班外チームも充実だ!
さ、何しようかなぁ。

5

親分についていく子分。
何でも真似します。

9

カメラマンも大変な山奥へ侵入!?

10

ドンドコドンドン探検だぁ~
カメラマン楽しんでいます♪

2

お昼ごはんは、KCさんが作ってくれた
チキンラーメン&炊き込みごはん
チキンラーメン生まれて初めて食べました。

1

カキもあって最高!

14時くらいになると、息子は眠くなり
歩けば頭をどこかへぶつけるようになり、
下山しましたとさ。

帰りに、ママの美容室へ行って、お買いものいって、酒屋へ行って
ヘロヘロ帰宅の18時でした。
死ぬぅ~



 ホーム 


