FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

らくだ

Author:らくだ
生きることは食べること。
お勧めのお店があれば
どうぞ教えてください。

最近のコメント

カウントダウン

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム



特訓

1歳の頃から持っていた自転車。
ばあちゃんちに置いたままでたま~にしか乗らず、
訪問者たちから、
「お宅の自転車はいつ見てもきれいだねぇ」と言われていたので、
これは乗りつぶさなければと猛特訓。

ji

どうしても、下を向いてしまって
突然、壁にぶつかってしまう。

ji2

10分くらい練習していると
少しずつ上達し、何度か自転車ともどもひっくり返っていたが、
楽しいみたいでソコソコ乗れるようになりました。

ji3

早く一緒に自転車でラーメン屋にでもいきたいなぁ。


加齢だ

仕事仲間とランチしました。

かに

奮発して1200円の渡りカニクリームパスタを注文したけど
クリームにどっぷりして
胸焼けしちゃいました。
美味しいんだけど、どっぷり。
年取った証拠だ。
これからは、アサリボンゴレか、トマトソースか、
和風明太子パスタにしよう。

ラーメンも、豚骨より塩とかを醤油が好むようになったし、
脂っこい女性に戻りたいよ。

野菜てんこ盛りコース

事務所のスタッフの送別会&歓迎会で
西新の「あじさわ内あんず」へ行ってきました。

あんず2

前菜がどれもこれも美味しすぎ。
生ハムとか相当よい材料使ってそうでした。

あんず

糸島の久保田農園からのお野菜だそうで、
せいろでいろんな野菜を蒸して出してくれました。

このあと、バーニャなんとかという野菜をオイルでグツグツしたやつとか、
天草大王の鶏、糸島牛のステーキ、などどんどん出てきて
ヘルシー&パワーみたいなコース料理でした。

最後に、あじさわ名物の「あじさわ焼き」を注文してこれまた
おなか一杯なのに美味しい♪

またいこーっと。


朝、保育園で・・・

息子を朝、保育園に送っていったときの出来事。
お友達Aがお友達Bの引き出しにキックをしていた。

私:「どうしてキックするの?キックしちゃダメだよ」
お友達A:「お友達Bは悪いやつだからいいんだよ」(この時点でお友達Bはまだ登園していない)
お友達C:「そうよ、お友達Bは意地悪だからいいのよ」(お友達Cは女性である)
お友達A:「この前、お友達Bが悪くて怪獣になったから、僕がゴセイブラックに変身してやっつけたぞ」
息子:「じゃ、も1回ゴセイブラックに変身して!」
お友達A:沈黙・・・

保育園社会も複雑だ。
このあと、こっそりお友達Aとお友達Cに、うちの息子は意地悪じゃないかどうか聞いてみたが、無回答だった。心配だ。知らないうちに息子のタンスが変形していたらどうしよう。

雨だ

雨の日はテンション上げるのが一番良い。

しゃきn

カッパでもきて保育園に行こうではないか!
上げ上げだ!


ちょうおいしいぃぃぃぃ~

以前ご紹介したおそば屋さん「誇名庵」で今回はつけ麺を食べました。
これは創作蕎麦ということで、張り紙がありました。
ピリ辛のつけだれなのですが、これが美味しすぎ!!
訳を聞くと、ラー油からこだわって手作りなのだそうだ。

らゆ

ガンガン褒めちぎっていると、ラー油をお裾分けしてくれるそうで
早速いただきました(500円)。

家で麻婆豆腐をつくり、このラー油を入れてみたところ
ゴチうま!!
やはり、本物の仕事人は細部からこだわるんだなぁと感心。
美味しいラー油に巡り会えて幸せ(ブイ)

戦隊ごっこ

太宰府天満宮を歩いていたら
「ゴセイジャー」がうろついていた。
ちゃんすと思いもちろん写真とりました。

5せい

かなり仲良しモードだ。

家に帰るとすぐ真似したがる息子。

5せい3

似てるとは言えないレッドサンダーマスク。
それダメだよ!というと、次なる変身。

5せい4

個人的にはこの「パンツ怪人」が一番好きだ。
必殺技はパンツを頭からとってなげるしかない。
見え見えだ。




髪は女の命なのだ

最近、髪の毛がバサつくし、ツヤがなくなってきていた。
「加齢」か・・・と思っていたが、いや待てよ、旦那に聞いてみた。
「この前、買ってきてと頼んだシャンプーいくらだった?」
と聞くと、
(旦那)「98円、安かろ~」

げげげのげ

どうりで髪がバサつくはずだ。

以前は298円のシャンプー(それも安いやんけ(笑))だったのに~

 ホーム 


