FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

らくだ

Author:らくだ
生きることは食べること。
お勧めのお店があれば
どうぞ教えてください。

最近のコメント

カウントダウン

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム



サンシャインプールだぁ

2連チャンで水遊び強行軍!
行くぜ行くぜ~
パンダの手ぬぐいが粋だねぇ。

さん2

2時間近くもパパと遊びまくって、
全裸でかき氷

kakigoori

大事なところがちょうど隠れました。





海2回目!!

お友達を誘って海へ!
一人っ子だからお友達いるとかなりハイテンション!

うみ5

やっぱりこの海きれいだ!
アサリもたくさんいるし。

うみ3

なんてったって
サーファーギャル?がいるもんね。

うみ4

砂のスープづくり
「飲むなよっ!」

うみ

波とはしりっこ!
早い早い!

うみ2

もう、楽しくて仕方ない!
こうなると帰るのがとても難しくなるママ。
絶対、「かえろー」というと、「いや!」って言うもんね。
結局2時間近く遊びました。
あーん、焦げるじゃないか!!



今年初海!

乗り気じゃないパパは車に置き去りで。

さあ出発。

こが

一般道からガードレールの切れ目から侵入し・・・

こが2

本当に海があるのかな?
ママ:「海の音聞こえる?」
息子:「風がゴーゴーって言ってるよ。」「ほら、上の木が揺れてるよ。」
とお話ししながら進みます。
初めての道は2人ともドキドキします。
自然に握っている手が強くなります。

どんどん進んだら、風の音が海の音に変わってきました。
最後は少し高低差のあるところからジャーンプ!
お砂の滑り台です!

こが3

あ~、パパに汚さないように帰ってくると約束したけど、
ま、いいか。ズボン砂まみれです。

こが4

砂浜で、サーフ教室をやっていました。
砂浜で生徒が3人、「空気クロール」をしています。
ママ、大ウケでしたが、笑うと失礼なので我慢しました。
息子は、ズーッと不思議そうに見てました。すぐそこに海があるのに、砂の上で泳いでいるのですから・・・。

こが5

アサリがたくさんいました。
潮が引いたときに、ブクブクと姿を見せるので、
つぎの波が来るまでに、急いでアサリを確保します。
これ、メチャメチャおもしろいです。
普通の潮干狩りは、アサリをほってたのに、
ここでは、アサリが「ここにいるよぉ~」って合図するのですから。

しかし、パパが車で待っているので、そうそう遊んでもいられません。
縄でしばっても連れてくるんだった(今度縄を買いに行こう)。

ママ:「帰るよ~」
息子:「あと1回だけアサリとっていい?」
とかなり帰りたくない模様。
わたしもまだ遊びたい。

完全にパパお荷物状態。

こが6

2人とも後ろ髪を引かれながらもときた道を退散。
すると、「カニ」さんがお見送りをしてくれました。
結構大きなハサミをもったカニさんでした。
「またきてねぇ~」(パパは家に置いてきてねぇ)
って言ってます。

こが7

最後に見つけたのは大きなキノコさん。
「またきてねぇ」(今度はパパをおうちにおいてねぇ)
って言っています。

※車に戻ると、パパは汗だくで車内で寝てました。



 ホーム 


