FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

らくだ

Author:らくだ
生きることは食べること。
お勧めのお店があれば
どうぞ教えてください。

最近のコメント

カウントダウン

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム



レイクサイド久山

保育園の帰りに、息子と2人で温泉に行きました。

土日は人がたくさんの温泉も、
平日はガラガラです。

最近スイミングスクールが楽しい息子が
温泉で泳ぎます(本当はダメよ)。

ひろ~い温泉にだれもお客がいなかったので
息子のリクエストに応えて、
私もマジ泳ぎを(クロールね)披露!

しかし、顔を上げた前に
別のお客さんが入ってきてて
マジ笑われました。

他のお客さんがいなくても
おばさんは、お風呂で泳いではいけません。

すぐ泣きます

毎朝、保育園の準備が遅いので
叱られます。
そして、
ママが先にいこうとすると、

ほ

泣きます。

ほ2

どんどん泣きます。

ほ4

でもママは知らん顔です。

ママと保育園いけなかったら、
パパと行かなくてはいけない。

これがすごく悲しいようです(パパも悲しいと思うぞ)。

しかしママは泣きながら階段から落ちないか心配です。

大漁だぁ~

今日は地引き網です。

じ

網を引く前に魚がいました。
これは魚が捕れなかった時のための
「保険魚」でしょう。

じ2

さあ、海まで出ます。

じ3

漁師さんの説明が終わり、
網を引いた舟がやってきました!

じ4

うんとこしょ、どっこいしょ。
戦力になっているのでしょうか?

じ5

戦力外通告(ぶらさがってるでしょ)

じ6

結構みんな本気です。
網、重いのよね。

じ7

それを尻目に、こちらの2人は休憩中
パパはおしっこしてません(念のため)

じ8

大漁です!
ほとんどは逃がすみたいですが、
やず、すずきなど、あ、あなご?たちうお?っぽいのもいました。

じ9

ちっちゃな鯛です。
お話ししてました。

じ10

海に帰りたいとのことで、
鯛をお家に返してあげます。

じ11

食用になった魚たち。
嬉しいんだろうか、悲しいんだろうか・・・

しかし楽しい1日でした。

やめてくれ

息子が足がしびれたというので、

「「つば」を指に付けて、それをおでこにつけなさい。
それが乾いた頃には治っているよ」

と教え、息子は実践していました。

次の日も、わたしに痛みを訴えることなく自分でおでこにつばを付けていました。

たまたま、わたしが、

「虫に噛まれて腕がかゆいな~」

とつぶやいたら、
息子が大量のツバを口の中に蓄え、
私の傷口に「ベローン」と付けるのです。
そして、

「これで治るよ」とニコニコ顔。

怒るに怒れず、しかし汚い。

ただ、指に付けることとを省き、口につばを蓄え
おでこに付けるのではなく、傷口に直接であり、
それと「しびれ」ではなく、痛みやかゆみなど対象が広がっている。

全く違う教えになっているではないか!


あご痛(その後)

病院へ行ったら、

原因

耳の中からこんなデカイ「化石」が出てきた。
あの小さい耳にこんなデカイ「化石」が入っていた。

え~

もしかして俗名「耳くそ」なのか!!

先生も私もびっくり仰天。

このあと、あごの痛みを訴えることはまだありません。

息子に聞くと耳の中で養っていたそうです。
情操教育を耳くそで行うとは・・・ママすごいじゃないか!?

野球選手

いつものマッサージ屋に行きました。

すると次のお客さんがやってきた。
話しが狭いマッサージ屋なので自然と聞こえてきて、
どうもソフトバンクホークスの選手のようだ。

帰り際に、
「この人ご存じですよね?」とそのお客さんのことを聞かれたのです。
「・・・」
あ~わからんぞ。
本人目の前にしてなんて失礼な状況なんだ。
だけど、メチャクチャかっくいい&オーラがある。

「すみません、野球詳しくなくて・・・」

とお茶を濁して、抱かれていた赤ちゃんを褒めまくる!
って、本当に可愛い赤ちゃんだ。

帰ってきて、早速ネットで検索したら、
な・なんと

「神内投手だ!!」

げげ!有名人ではないか!
どおりでかっくいいはずだ。
奥様も美人で、赤ちゃんもかわいいはずだ。

あ~その前で私はベットで
ゴキゴキッって整体されていたと思うと
はずかしい。

がんばれソフトバンクホークス!
がんばれ神内投手!



あご痛(耳の下あたり)

またもや息子が、
「ママ痛いよ!」の合図。

今度は、耳の下。
大好物のハイチュー(桃味)を食べていたその時、
泣き出した。

息子曰く、ハイチューが原因と思い、
すぐに飲み込んだらしい(そっちが怖いじゃないか)

このあと、

味みりん干し(痛くない)
からあげ(痛くない)
チョコレート(ちょっと痛い)
ラーメン(ちょいと痛)

こんな材料じゃ、なんのプロファイルもできない。

おたふく風邪か?と思うが、
熱は出ず、本人は日頃以上に絶好調。
また、ワクチンも接種してるし。

あご?成長しているのか?

おしゃべりになりそうだ。イヤだな男のおしゃべりは。

でもちょっと気になるので
本日病院に連れて行こうと思います。
幼児医療無料、福岡市万歳!!

息子よ!ごめんよ

夕方に、膝下がしびれたと息子が訴える。痛い痛いと泣き叫ぶ。
夫婦ともども、
「また、ウソばっかり、こいつ涙まで流しているぞ」と疑い、
「役者だなぁ~」と感心したり、
「じゃ、明日病院へ注射しにいくぞ」と脅してみたり、
さらに「いやだ!」と泣き叫ぶ息子。
「残念だ、明日ガンバライド連れて行こうと思っていたけど、足が痛いんじゃ無理だね」と
意地悪してみたり。

翌日、気になってネット検索したところ

うえぇぇぇ~

1、夕方
2、膝下
3、しびれ
4、3歳~4歳

どんぴしゃりでそれは「成長痛」なるもの。
骨の方が先に伸びて筋肉が追いつかず、しびれるらしい。
ひどいことをしてしまった。
ごめんよ。
もう疑ったりしない。

翌朝、息子が、笑顔で
「ママ、今日は痛くないよ」という姿を見て
「ママを捨てないで!」と強く思うのでありました。

この場を借りて謝るよ。

ごめんね・・・
ママより

ガンバライド

週に1回の割合で、
ガンバライドを攻略している。

聴音8

最近、手に入れたスペシャルカード。
これは強い。

3d

3Dの仮面ライダーも観たし、
かなりの攻撃が可能になっている。

ママはこの前、仮面ライダーアマゾンとストロンガーで戦ったが、
やはり、ハイテクライダーに敗退してしまった・・・。
正義の心だけでは勝てないのだ!

職場のフキン

最初は四角だったのに、
ちぎれて
ちぎれて
ちぎれ果てて

聴音10

もう原型がわからなくなってしまった。

同僚は早く捨てたがっているが、
私が止めている。
理由はない。

 ホーム 


