FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

らくだ

Author:らくだ
生きることは食べること。
お勧めのお店があれば
どうぞ教えてください。

最近のコメント

カウントダウン

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム



事件です!

今日は、保育園のお迎えをお友達のママに頼みました。

すると、保育園から私の携帯に矢のように電話がかかってきてました。
その電話に気づかなかったのだが、
次は、主人の携帯に電話がかかったそうです。

そして、主人からのメールで事件発生を確認。

息子が、
ど
そうです、どんぐりを食べているらしいのです!ウギャー

確かに美味しそうに見えます。
でもとなりにいる息子は、「ここにあるよ!」と
おなかを指さしています。

多分もうそこにはなく、お尻の方向へ向かっているはずなんですが。
保育園の関係者の方々ご迷惑をおかけしました。


山瀬参上!

紅葉シーズン到来!
息子は、「海那太おにいちゃんの家」に行く!と言います。
確実に海那太おにいちゃんは、あそこに住んでいると思っています。

そんなおにいちゃんとの再会です。

や11
リンゴ飴をいただきました!
「おい、喰うぜ!」と威張って息子が言っています。
どうも会話からは、お兄ちゃんという割には、
立場をわかっていない息子です。

や13
脚立越しにこやつら、きまっています!
小さなチンピラコンビみたいです。
「まつりを荒らすぜ~」的な・・・

y9
で、ハンモックで、何するかと思えば、

や9
お約束通りの行動をする
単純息子です。

やっぱり、山は楽しい。
出発8時40分。
帰宅は16時でした。
ママはヘトヘト。息子は昼寝したらまたよみがえりました~。

初体験!

土曜日は
ママの都合でなかなか集中して遊べません。

しかーし、
日曜日は猛烈に遊びます。

この日も朝9時前に出発し、
高速をとばし、
目的地へ。

y
猫の「ボビー」にはじまり、

y5
思わず乗馬体験!

y6
最初は緊張していたけど

y7
後半はノリノリ!

y8
おじさんと会話する余裕も・・・
親ばか会の会長としては、もしかしてポスト「武豊」!

y2
素敵な日本家屋で、
ジンギスカンを食べたり、乗馬体験ができます。
しかし、一番はまわりの紅葉です。

ドライブがてらいかがでしょうか(宣伝)
「どさんこミラファーム」
佐賀県唐津市浜玉町山瀬1249-3

0955-56-2328

仮面ライダー響鬼

かなり古いのですが、
「仮面ライダー響鬼」にはまっている息子。

細川茂樹が主役のやつです。

たけのこ2

タケノコが音激棒です。
たけのこ
本来はタケノコ剥きのお手伝いなのですが
大騒ぎです。
たけのこ3
最後にはきれいに皮がむけました!

キリンビール工場

今年も行きました!
キリンビール園のコスモス畑。
きりん
例年食べます。
ソフトクリーム。
キリン3
結構うしろ姿好きです。
超カワイイうちの息子(激烈親ばか)
きりん2
あと何回一緒にこれるかな。

ホテルでフィーバー!

お客様に、な・なんと13000円分のお食事券をいただき、
早速ランチしてきました!

4人で「ホテル日航福岡」の中華料理です。
だって1人あたり3250円分のランチコースです!ワオ~

1人が「黒ごま担々麺コース」を注文
わたしは「飲茶コース」を注文
後2人は省略・・・

周りにはお金持ちっぽいマダムやおじさま方。

われわれは棚ぼた式にころがってきた食事券利用。
土鍋の下敷きにされていた「レモンスライス」が気になり、
店のお姉さんに質問!
なんと、土鍋を固定するためらしい!
一同「レモンが可愛そう!」


「黒ごま担々麺」が出てきたところで、
一気に「へそのゴマ」の話題で盛り上がり大爆笑

会話でレベルがばれます(汗)
身分不相応な場所で盛り上がったのでした。

トライアルのステーキ肉

トライアルで252円の
すごく大きいステーキ肉を購入。

あそこ、メチャ安い。

おにく

九州、本州、四国、北海道

と並べてみました。
日本列島ですが、お肉自体はオージー牛です。

これでもたらふく食べた後の
残りのお肉です。




 ホーム 


