FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

らくだ

Author:らくだ
生きることは食べること。
お勧めのお店があれば
どうぞ教えてください。

最近のコメント

カウントダウン

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム



美奈宜の杜へ行ってきました

ばあちゃん、じいちゃん、パパ、息子、わたしで
お散歩兼ドライブへ行ってきました!

s

なが~いすべり台がありました。

ss

さぁスタートです。

sss

シュルルルルゥ~

ssss

楽しそうです。
私も1回滑りましたが、お尻が焼けるほど痛かったです。
※大人は体重があるので、圧がかかって下のローラーがグルグル回りすぎます。

sssssss

何度も何度も滑ってやっと終了させることができました。
黙ってれば、日が暮れるまでやりそうな勢いです。


お野菜栽培

息子が、ひいきして水やりをする野菜があります。

とまと

そうです。
トマトです。

保育園で好きな女の子がトマト大好きらしいのです。
トマトができたらプレゼントするそうなのです。

母としては、

トマト・・・引っこ抜こうかしら

なーんてことはいたしません。

どか買い

恒例の

伊都菜々で、

一週間分買い出し。

d

ウィークデーに買い物行くのいやなんだよね~
仕事帰りとかレジが混んでるし~

これで大丈夫。


昼寝

息子が昼寝をしていたところに、

旦那様が一緒に寝てくると言って、

dd

布団を奪い、

ddd

息子はソファで寝ている。

美味しくなさそうなおみやげ

熊本出身の税理士さんからおみやげをいただきました。

basa

まずそうです。
パッケージが・・・

家で食べたら

うまかった

さすがだ。

山瀬山小屋

いい季節になってきたので(旦那が休日出勤だったので)
山へ行きました!

1

「リポビタンD」ごっこがはじまります。

11

山猿のようです。
海猿はかっこいいけど・・・

11111

わたしの愛車「らくだ号」と馬がツーショットです。

111

遊んであたら馬がやってきて乗せていただきました。
って、馬がやってくるってすごいでしょ!

帰りの車の中は、ドロでボロボロ…ズボンだけでも着替えをもってきて正解!

毎回、ここにきたときは、「また来よう」って思いながら帰っています。

ブーム

最近はまっています

kokki

気に入っている国は、
パプアニューギニア
(パパはニューギニアと発音します)
注)でもパパは家にいます

kokki2

ここはどこ?と聞かれても
わたしもわからない国があり、
すごいママを演出できなくなっています・・・。

おこられっぱなし

家に帰ると、
旦那と息子が距離を置いています

原因は、
死んだクワガタのお墓を作っているときに、
息子が、クワガタの胴体と頭部をちぎったそうです。

それを、
「勝手にはずれた」とウソをついたそうです。

この結果、
旦那はぶち切れ、

1、お菓子禁止
2、テレビ禁止

の御成敗式目が発令されました。

わたしも、以前購入して、初めて家に持ち込んだ
南部鉄瓶を紹介する機を失い
さらに、「また変なもの買って」と叱られそうで、
行き場を失う、らくだちゃん(ゴメンよ)

ra

 ホーム 


