FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

らくだ

Author:らくだ
生きることは食べること。
お勧めのお店があれば
どうぞ教えてください。

最近のコメント

カウントダウン

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム



すでに3回目の海(川は2回)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村 押してねぇ~

たぶん、毎週連れて行かれることでしょう。

umi

ボディーボード購入。
張り切っています(-_-)

umi4

だんご屋オープン。
売れきれ次第閉店。

umi3

尻が白い。
おい、黒すぎるぞ(^^;)

umi2

だんご屋ひとりも客来ず。
開店したまま閉店。


初海

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村 押してねぇ~

今年、初めての海行ってきました!

ママは「テント族」です(^o^)

uuu

見た感じ涼しそうですが、
ガッチリ暑いです。

u

旦那の猫背が気になります。

uuuuu

息子は
「海でおしっこしちゃった」
「でもパパはしてないよ」
と報告してくれました。

uu

森を抜けて駐車場へと戻ります。
さすがの息子もヘロヘロでした。

日帰り温泉

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村 押してねぇ~

息子と2人で
黒川温泉日帰り旅行。

ofu1

愛車サンバーで3時間かかって到着。
やはり軽自動車では高速は辛い・・・

まずは思い出の「いこい旅館」
20代のころ、愛犬と通っていました。
あのころは3時間の運転もきつくなかったんだけどなぁ。

ofu2

露天風呂にビックリ息子。
ここは、大阪からのおばあちゃん達の団体さんが
先客にいらっしゃいましたので、
いくら何でもヌー○写真は撮れませんでした。
のでお風呂の画像は我慢願います。

ofu4

次は、「帆山亭」。黒川温泉の中心地からはちょいと離れています。
温泉の梯子なんて初めての息子はうかれトンカチです。

ofu5

急な階段を下りると、アヒル?や錦鯉、亀らがいました。
雰囲気最高です。

ofu6

どうも、ここは、客室が全部離れになっているみたいです。
お部屋が全部一戸建て!
是非宿泊に来たい!パパよろしく。

ofu7

ギャー大変です。お風呂の向こう側が、カッパとかが流れてきそうな川です。
開放感満点ですが、なんだか恥ずかしい気もします。


ofu9j

おっと!人面魚です!
まだいたんですね。

ofuj

と思ったら、息子でした。
ここは、湧き水湯?、ぬる湯、普通の湯の3タイプが、合体している広いお風呂です。
誰もいませんでした。ラッキー♪

ofu9

続いて3軒目。
このあたりで、ママはヘロヘロです。
まさか、3軒も梯子するとは・・・。このあと福岡までの運転がきつそうだ・・

ofu10

ってなことは、お構いなしの息子。
3軒目の高級そうなお宿にウキウキ。

ofu11

ここは、一泊37200円かららしく、
「お昼ご飯食べれますか?」と質問したならば、
優しい口調でお宿の方が、
「うちは、完全予約です。でもお昼ご飯でも15000円くらいしますよ」

ぴえぃぃいぃぃぃぃ○▲■☆!!
黒川温泉では最高ランクみたいでした。

ofu12

たまには私も写真を撮ってもらいました。
息子に「かわいく撮ってね」と懇願したできあがりです。
まだまだ、内面の良さをうまく引き出せてないな。今後に期待する。

ofu13

ここは洞窟風呂みたいでした。
湯ノ花とか浮いてて高級感はあるのですが、
子連れでは2軒目のお風呂がいいですね。
どうもここは、大人の隠れ家的な感じです。
おされな、バーとかもありました。
い・け・な・い・匂いがした旅館です。

fou14

ということで、温泉手形を満喫しました!
あ、これ温泉手形どの黒川温泉でも3軒1200円(大人)で入浴できます。
子供は700円です。

ofu19

往復6時間弱の運転時間で、走行距離は270キロ。
かなり疲れました。
馬刺しで栄養補給です。モリモリ。そして復活。

 ホーム 


