FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

らくだ

Author:らくだ
生きることは食べること。
お勧めのお店があれば
どうぞ教えてください。

最近のコメント

カウントダウン

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム



収穫しました!

3株植えていたブロッコリーが見事に成長!!

0227

立派でしょ♪
3株しかないから大切に食べます。

02271

王道です!

マヨネーズ大好き(^_^)

残りはスープにしました。


キッチンカフェ「fuf」

旦那が飲み会だったので、
息子と恒例の外食です。

美味しいもので、子連れでと考えるとお店選びが難しくなります。

先日、ランチで伺ったところに行きました。

2024

生ハムとフルーツのサラダです。
おいしいですね。
息子は大人の味ですので、フルーツをつまんであとは
私が食べます。

20241

アボガドとトマトのジュレです。
これも息子はノーサンキュゥ。
わたしが平らげます。
基本的に前菜好きです。

20242

ジャガイモのスープ。生姜が隠し味です。
おいしいですね。息子飲み干しますが、ズーズーと音が激しく、お店の人につっこまれました。

20243

メインです。
ステーキ!これで1000円です。メチャボリューム有り!
2人で食べても多いくらいです。
ジャポネソースで、下にポテトサラダが敷いてあります。

このあとデザートで、ホットチョコフォンデュ?ケーキの中からチョコが流れてくるやつ
を食べておしまい。

腹一杯!
だんだん、息子のお行儀が良くなってきてて嬉しいです。

便利だなぁ

行きつけの店、ルミエール(笑)で、
カンパチのあらを購入。
なんと399円!!ビックリプライス(^_^)

0219

最近購入したipadで、ちょいちょいとレシピを検索し、
煮付けることに決定。

02191

これってメチャ便利ですね~
あとは、グツグツ煮るだけでーす。

02193

日本酒の「王録」これ、かなりうまし!
「食」より「飲」の方がかなりお高いのよ。


命がけの旅

わー雪雪!

え?今日は息子と温泉に行く約束をしていた日(T_T)
やばし・・・

無謀ながら、何の装備もなしに九重の山の中の温泉地へ!
本当に怖かった。
畑に四駆は反転して落ちていたり、
脇道でチェーンを取り付けている人たちを見ながら
ノーマルタイヤでそろりそろり・・・。

0218

山道に入る前に地元の商工会の人に確認しました。
「この状態でたどり着けますかねぇ?」
すると、
「なんとかいけるんじゃないですか?後20分くらいですよ。でも車がひっくり返るような急カーブがありますね、そこさえ乗り切れれば・・・」と、
大丈夫だか大丈夫じゃないのか判断に苦しむ回答。

でも、ここまで来て、あと20分で到着なのに~と
損切りできないわたしは、目的地へ向かいました!イヤッホイ!

02181

寸前まで来て危険を察知し、車を乗り捨て、
息子と徒歩15分!この判断は正しかった!わたしって、すごい(^o^)
喜びもひとしお!到着です!

02182

囲炉裏がありますが、肝心の火がついていません!
宿泊客が結構いますという宿の人の言葉はウソ疑惑。

02183

すごい温泉!それも誰1人いない。
宿泊客が結構いますという宿の人の言葉のウソ確定。

02184

親子ともども超ハイテンション!
それにこの温泉、下が全く見えないのに、
下の岩がゴツゴツしてて、
なんどもこける。

02185

はしゃぎまくっていますが、
わたしは、帰りの道路具合が心配で急にテンションダウン。

02186

しかし、帰れなかったら泊まればいいさぁ~と切り替えて、
思う存分楽しみました!

でも、雪の日は二度と山へは行かないと誓いました!

給料日前の食卓

あ~(-_-)

02119

タンパク源なし・・・

02126

顔色の悪い茄子みそ炒め・・・

頑張れ日本!

政治が悪い!←根拠ナシ責任転嫁。



焼肉屋散策

旦那が遅いので息子と外食です(^^)
香椎駅前に新しくできた焼き肉屋さん。
レッツトライ!

0213

メニューを見ると、肉、安し!
壷漬けカルビと、上ロース、もやしナムル、わかめスープ、中ご飯、サントリーオールフリーと
オレンジジュース、デザートにアイスクリームを注文。

02131

まずは乾杯。
なんと、この日、最初のドリンクは無料!(^o^)
ラッキー!!

02132

もやしナムル。
・・・いまいち。

02134

わかめスープ。
息子は美味しいといっていましたが、わたしは、インスタントだと思います。多分・・・

02136

お肉は普通に美味しかったです。

02135

煙も上手に吸い込まれていました。
が、デザートのアイスクリームは、値段の割には残念。
総評して、肉以外のサイドディッシュは残念な感じ。
褒めてないので、お店の名前は伏せちゃいます。

オサレランチ

またまた行ってきました!

海の中道に行く途中の
「fuf」というカフェレストランです!



押してください。



息子と2人で1700円のランチコースを注文しました。

02121

ローストビーフの取り合いになります。
真ん中のグラタンみたいな中にはお豆がたくさん入っていました。

次にスープです。
カボチャ嫌いの親子でも美味しくいただいたカボチャスープです。
これも息子と取り合いに・・・


02123


メインのパスタです。
キノコと牡蠣のクリームソースパスタです。
これは私が全部食べました。
そうです、息子はパスタが嫌いなのです!イエーイ(^^)

02124

このあとにハンバーグ(2つめのメインディッシュ)が来ましたが、
がっついていたため画像ナシ・・。これは息子がほとんど食べました。
ソースがたっぷりで、かなりのご満悦状態でした!

02125

最後に息子お待ちかねのデザートです。
お店の方がサービスしてくれててんこ盛りです!

このコース、1人で食べるとかなりのボリュームです。
お店の方は、「毎日かあさん」みたいな明るいお姉さんです。
お勧めですよ!

酒蔵開き(いそのさわ)



今年も行ってきました!
浮羽のいそのさわ酒蔵開き!
酔っぱらいがたくさんいます。

0211

いつも「食べたい!」というのに、
旦那に却下されてしまう・・・1匹400円

02111

息子もテキ屋の鉄砲ゲーム却下されました。これ1回400円


02112

これは許可がおりました。
3つで200円。
300円が境目なのか・・・(^^)

02115

福引きの行列です。
家族1回ずつひきました。1回300円。許可されました。
やはり境目は300円か!!

02113

かなり当たる確率高い様子。
でも、3人とも6等でした・・・ざんねん。

02114

無料のわたがし。

02117



やはり300円以上のものは許可が下りないと確信。

マイナーチェンジしました!

プロに頼んで、ブログヘッダー作っちゃいました。

親子らくだがテーマです。

今後ともヨロピク(^^)

デートです



目下、わたしはちびっ子ホストにメロメロです。

02012

ランチです。
今泉のオサレカフェです。
ハンバーグランチをシェアしました。

sweets

デザートはプレートに何種類ものシャーベットが載っています。
全部わたしのおごりです。
何回もデートしているのに、彼は1円も出しません。
この恋は実るのでしょうか・・(^^;)

2月2日



押してください。

鍋のシーズンです。
鍋は簡単でラクチンです。

が、息子は鍋が嫌いです。

「今日は鍋よ」というと、
「え~(-_-)」と言って、違うメニューを要求してきます。

0202

ということで、
「鍋」拒否した後は「シチュー」の要求が多いです。

息子だけシチュウ。
「ちくわを入れてくれ」の要求もクリア。

2夜連続のシチュー。


ブレックファースト

喫茶店での朝ご飯を「モーニング」といいますね。

どうしてでしょう(^^;)
この流れであれば、
夜ご飯は
「ナイト」か「イブニング」ですね。

どうでもいいですね。

今朝は息子と朝7時出発で
近くのパン屋さんに朝ご飯しに行きました!

お気に入りのパンがあります。
これがおばちゃんなら、ファンデーションにひびが入るくらいの
形相でパンを食べています。

02011

ここのパン屋さん、
以前は珈琲が無料でした。
が、店内改装後、100円の有料になりました。

01023

ま、タダで適当に作られる珈琲よりも
100円払ってちょっとは美味しい珈琲の方がよいでしょう。

息子に激写されました。
朝に1時間弱、ゆっくり食事が楽しめました。早起きは3モンの得です。って、パン代はかかりますが。


弁当2日目



あ~弁当今年2回目

目標は年間10日にしようかなぁと
若干衰退気味・・・

bento2

梅干しが結構はばをきかせているのが笑う。

今、セロリメチャ美味しい時期ですよね。
大好きです。

 ホーム 


