FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

らくだ

Author:らくだ
生きることは食べること。
お勧めのお店があれば
どうぞ教えてください。

最近のコメント

カウントダウン

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム



刺身大好き~

釣りが大好きなお客様がいます!

でも、そのお客様は、釣るのが好きで魚は食べません。
釣りの後で、ホカ弁食べてました。
お仕事をいただいて、お金もいただいて、魚もいただいて
お釈迦様みたいなお客様です。

ということで、たびたび職場へ釣果を自慢がてら運んでくれます♪

0427

魚を捌くのは、お友達のお寿司屋さんです。
もっていくとすごく上手に捌いてくれます。
今回は、なぜかウニをおまけにくれました!

お客様は5月の連休にも釣りに行くらしいです。
めちゃ、楽しみです!

もらい物って最高ですね。

思いこみ

食事中の方、失礼します。

みなさまは、トイレで用を足すときに脱ぎますね、それは思いこみですね。

うちの息子は、尿意を感じたときに脱ぎます。すごいですね。

ズボンの脱ぎ口が「ハート型」になってますね。すごいですね。

0420

なので、トイレから遠く離れた位置に
脱ぎ捨てられます。

もし、トイレが遠い場合、トイレを探していた場合、
脱ぎ捨てた場所に戻ってこれるかが心配です。

しかし、履きやすそうに脱いでいます。

04201

本人は全く心配していない様子です。

不明の植物

なんだか伸びています。

04168

ニョキニョキ・・・

04167


いただいた草に花が咲きました。
ガシャっていうそうです。シャガだそうです。

東京ディズニーリゾート

行ってきました!2泊3日!
わたしと、息子と、わたしの母。
旦那は留守番です!

05162

脇役をつかまえました!

04161

脇役は民に優しいです。
ハゲ坊主が気に入った様子。

0416

2日目は雨です。
1日目はディズニーシー。
2日目はディズニーランド。
あ~本命の2日目が雨。

このカッパ、2300円もします。
雨が降っても儲けますディズニーランド!

04165

後ろ姿も可愛いでしょう。

04164

あーん、これだけで、6000円!
ぶったまげました(T_T)
高いのに不味い。

食事の度にストレスでした。
美味しいものには惜しむことなくお金を使う私ですが、
価値のないものにはびた一文払いたくないという精神なので、
食事の度にストレスでした・・・

ディズニーランド自体はとても楽しく息子と母との良い思い出になりました。

あ、東京タワーも行きました。

04166

JR浜松駅から、タワーまで散歩しました。
桜がきれいでとても気持ちよかったです。


滋養強壮

週末遊びに行く予定なので、

風邪を引かれては困ります。

04113

子どもドリンク
1本100円!

04114

飲みっぷりいいです。
タウリンが豊富に入っています。
タウリンってどんだけ強いんだろう・・・

タウリン
ガセリン
ムネリン
チャップリン

きりがないのでやめます。

へんなチョッキ

このチョッキ(ベストと呼べない)を気に入っている様子です。

04117

迷彩柄の上には合わない・・・。
息子のセンスを疑います。

04115

庭のジューンベリーがさいています。
これだけ咲けばきっと6月には、おいしい実がいっぱいです。ウヒョヒョ。

04116

わたしが酔っぱらって植えた変な植物が芽を出しています。
完全に何を植えたか覚えていません。
ごめんよ。

日本酒

お客様から日本酒(出羽桜)をいただき
夫婦で四分六の杯を交わしていたところ(嫁:夫=4:6)

息子が自分も欲しいと言いだし、

0411

杯をつきだしてきた。

04111

「家族は平等」を叫び、ついであげたょ
息子は一気飲みした!男らしい!最高!

04112

マッコリじゃないよ。
牛乳だよ。


波佐見桜陶祭

去年から行こうと決めていた波佐見の桜陶祭

楽しかったぁ~。
絶対有田陶器祭りより楽しい!

0408

スタンプラリーは死ぬ気でやり遂げます!
周りのおばちゃんらが、息子にこれもこれもと、スタンプを押させるので
身動きが取れなくなりました。

04081

器に入ったお弁当。
器ごと大体2500円くらいでしょうか。
わたしたち家族は食べませんでした。
理由は、スタンプラリーに夢中だからです。

04087

息子が選んだお皿。
そろそろ、プラスチックから陶器に変更しても良い頃です。
これ、1500円。

04082

波佐見のぬるぬる温泉に行きました。
露天の水風呂があり、修行と思って風呂の中で泳ぎました。
露天の水風呂なので、誰も入らないのです。

04083

帰り道の「ドライブイン鳥」
鳥料理しかありません。
鳥とツーショットです。

04086

鳥飯定食、480円!このほかスープが付きます。
息子は、ミニ鳥飯定食 380円!
お店を出る頃には、鳥になりそうでした。

安いけど、すごくウマし!なのです。
お勧めです!


串揚げ屋

はい、こんにちは。
忙しくって、更新できませんでした。
って、待っている人がいるような気取った書き方ですみません(^_^)

また旦那が出張で、

04062

そうです、保育園の帰りに
串揚げ屋へ行ってきました。
いま息子が握っているのは、
ナンカレー揚げです。

04061

お子様メニューがあります。
好きな串揚げを5本選んで、ジュースとデザート、野菜スティックがつきます。
1050円です。

0406

デザートのアイスを床に落としてしまい、
私のをあげたのですが、
私のを食べた後で、落ちたデザートのシャーベットも食べていました。

串揚げ屋さんがお掃除きちんとしてますように~


 ホーム 


