FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

らくだ

Author:らくだ
生きることは食べること。
お勧めのお店があれば
どうぞ教えてください。

最近のコメント

カウントダウン

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム



イワシ300円

柳橋連合市場で、

小イワシ安いの発見!

06255

オイルサーディン、作ってみました。

イワシのさばき方がズタボロです。


旦那が出勤の週末

確実に息子が活気づいています!

ママは結構ヘトヘトです

公園でフリスビーをした後、ランチへ。

息子の指定店です。

0625

前菜です。
エビが相当おいしいと息子が絶賛していました。
私は、頭しか食べていません。

06251

顔はクールですが、スープはホットです。
カボチャのスープ。
ニンジンかカボチャか聞かれて、「カボチャ!」と即答していました。

06252

ママのパスタです。
梅なめたけとオクラ、山芋のパスタです。
すんごくおいしかった!

06253

マッシュルームかと思ったら、
「石」でした。
絶対食べれません。

06254

ソースがおいしかったですよ。
アップルマンゴーソースです。リンゴがみじん切りされていたような・・。
大人も子どもも満喫です。

これで1700円のコース。
あとは、デザートと、飲み物が付きます。
2人ではこれが一番いいオーダーです。

いつもおいしい
奈多のfufでした。

ゴチソーサーマー


シャツが一枚

ウルトラマンの見過ぎで

ピグモンに

ぴぐ

なりきっている息子です

0621

母ちゃん、息子に色塗ってみたい気になる・・・


海の中道でお弁当

海の中道へ
サイクリングに行きました

06181

マヨネーズぐりぐりの
ソーセージです。

06182

無理やり詰め込みました。

水草から

0618

メダカの鉢にいれていた水草から
花が咲きました!

息子が
「あ!花が咲いてる!」と私を呼びに来ました。

念願の・・・

一時は死んだかと思っていた
ジャガランダの木に花が咲いています

06112

うーん、きれいだ。
ドンドン大きくなって欲しいものです。

06111

トマトも大きくなっています。
赤くなるのが待ち遠しいです。



親子で天神へ・・・の巻

お祝いの品を購入するために
おまけ付きで天神へ・・・

息子はポケモンセンターへ行けるとはりきって
パックを選んでいます。

ぱく

ポケモンセンター経由で、岩田屋へ行き、
コンランショップで花瓶を購入。
待っている間、お高い家具をガチャガチャさせて、
お母さんヒヤヒヤなのよ。

06114

その後、
ギリギリ子連れで行ける西通りのレストランで
ランチです。

06115

な・なんと、
このレストランで
トイレ(大)に5回も行き、
狭いお店の中を
息子はまるで家にいるかのように
トイレを往復(もう、腹をくくるしかありません)

06116

スープ好きです。
でも、確実にインスタントのような・・
息子に本物を見分けられませんので、
安いランチに限ります。

06117

いくらメインがおいしくなくても
デザートさえあれば、
息子はリピーターになります。

とにかく、お腹のゆるい、子連れの天神は大変です。

きついだの、トイレだの、あ~(^^;)

スツール買いました!

3ヵ月待ちだった、宮崎椅子のスツール。

やっと到着しました!

0611

足が長かったので、
お家を建てたときの大工さんにお願いして
ちょん切ってもらいました。

相変わらずジョージクルーニー似のダンディな大工さんでした。

ちびっ子BAR

「ハイボールが飲みたーい」

とママが言うと、

06119

ササッと
ちびっ子バーテンダーが動きます。

役に立ちます。


まつげパーマ

毎朝、ビューラーで肉を挟みながら
マツゲをクリクリしていました。

目が細いのでマツゲは重要なのです。

でも、痛い日々におさらばするために
「まつげパーマ」をかけました。

ネットで探した
東区松島の「辻口」さん。
最高でした。
3000円です。

matuge

仮面ライダーオーズのタジャドルみたいでしょう。

これでグイグイ攻め込んでいきます。
※何を攻め込むかは聞かないでください。


近くに寿司屋ができました!

職場の同僚と行ってきました!

ランチ3500円がオープン記念で1750円の半額!

茶碗蒸し、
お刺身三点盛り
にぎり寿司(特上)
お吸い物

su2

あれれのれ!
特上なのに、お新香巻の姿が・・・(^^;)

su

特上なのに、
タマゴやボイルイカ、カッパ巻きまで!

1750円なので文句は言えませんが、
これで特上と言うことは、これ以上のにぎりは
このお店では味わえないと言うことですね。

期待が高すぎただけに
少しガックリ(T_T)

さらに、お刺身三点盛りの器が
靴箱の上に重ね置きされていました・・・
残念。






 ホーム 


