FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

らくだ

Author:らくだ
生きることは食べること。
お勧めのお店があれば
どうぞ教えてください。

最近のコメント

カウントダウン

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム



見せる料理

ランチです

味は、「焼き鮭」と変わらないのです。

上にチーズが乗ってて、
周りにホワイトソース。

1026

おいしいのですが、
そのおいしさよりおいしく見えます。

そして、おいしく見えることが、
本当のおいしさよりおいしく感じるのです。


コスモス園

キリンビール工場のコスモス畑に行きました

じいちゃんとばあちゃんも一緒に行きました

1024

息子は

キリンビール工場=ソフトクリーム
の方程式らしいです
毎回食べます

10241

この後、久留米道の駅へ
併設のレストランで食事をしましたが、いまいちでしたね。

道の駅で骨董品屋さんが軒を連ねてました

ウルトラマンフィギュアの前で
客寄せさくらのように遊びまくっていました
1個も買いませんでした
ごめんなさい


山登り

スペースワールドの翌日は

登山です!たまらんな。

お友達たくさんと行くので
前日から楽しみにしていました。

101612

カマキリ参上です。

101613

女子パワーに押され気味です。

101614

可愛い顔をして!とお願いしたら
この顔です。

この日はまだまだ続くのですよ

続きを読む »

スペースワールドへ

小学生になる前に
スペースワールドへ行ってきました。

なぜか?
それは、フリーパスが1050円だからです。
JRが無料だからです。

10168

最初から
スリル満点のアトラクションに乗ったため
後半はビビって慎重に乗り物選びをしていました。

10169

宇宙人ぽくありません

101610

変なラーメン売ってます。
おいしくなさそうです。

101611

どこでもソフトクリーム食べたがります。
コーンはいやで、常にカップです。

8時半に家を出て、
帰宅は4時半。
それから水泳教室でした。
さすがに疲れてぐっすり眠ってました。
母ちゃんもきつかったよ。

スイーツマリアージュ

イニミニマニモの5階で
スイーツのイベントがあり
息子とデートしてきました。

この日は、ケーキを3つ食べないといけないから
保育園の給食はお代わりしちゃダメよ!と釘を刺していました。

10163

まず、食べたいケーキを3つチラシから選びます!

10164

各ブースでケーキをいただきます。
飲み物ブースでジュースをいただきます。

10165

このイベントなんだか失敗のような気がしました。
ケーキは普通においしいのですが、
椅子も少なく、スタッフの方はほぼアルバイトで
イベント内容を周知されてなく、
会場は暑いし、1500円払うのであれば、カフェでケーキセット食べた方が
よかったです。あまりこのようなイベントに参加したことがないので
こんなもんなのでしょうかね。
楽しみにしてた割にはがっかりでした。

帰り道の方が楽しかったですよ。

10166

中洲川端商店街を散歩しました!

10167

ハロウィンでにぎわってますね。
カボチャだらけでした。

小石原民陶祭

少なくとも3年連続で通っていると思います

すこーしずつお皿買ってます。

1016

主人が仕事だったので
2人で行きました。
いつも小遣い稼ぎにケーキを焼いている
お姉ちゃんたちが
今年は受験とあっていませんでした
毎年行っていると楽しみにしていることがあるのです。

10161

でも、新しく地鶏を焼いているところがあり、
大好きな手羽先をかぶりついています。
お代わりしました。

10162

ダッシュ村みたいで
茅葺きの家、かっこいいですね。
息子は6歳ですが、
まだ、陶器をみるときは、暴れて割らないか心配で
集中してみれませんね。
来年の成長を期待します。

山瀬山小屋へ

台風がそれたので
しとしと雨でしたが、
行ってきました!

1年に5回は行きたいところです。

1001

山は寒いだろうと
長袖を着ていきましたが、
計算違いでした!
もっと寒かったです。
息子はフリースを借りました。

10011

お昼ご飯は
ラーメンをおごちそうしてもらいました。
実は息子はラーメン苦手(麺が苦手みたいです)なのに
ほぼ完食!
山は絶好の調味料ですな。

10012

最初は怖がっていた犬(ブラウニー)も
今では全く怖がりません。
成長したものです。

10013

最後は川に蟹とりに行きました。
小さいのが5匹とれましたよ
でも、彼らに捕まった蟹はとてもかわいそうです。

てな訳で、雨でもなんだか十分楽しみました。
また来ます!!
ピザ釜を作ろうかと言ってらっしゃったので
次回はピザ楽しみです!
ベーコン持参で!


 ホーム 


