FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

らくだ

Author:らくだ
生きることは食べること。
お勧めのお店があれば
どうぞ教えてください。

最近のコメント

カウントダウン

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム



食べ納め~

今年最後のランチ行脚です

最後の晩餐ではありませんが、
大好きなものをチョイス!

カメラも買い換えましたので
写真も以前よりはよく撮れています

では~

osamu.jpg

このガリがおいしいのです
2回おかわりしました

osamu1.jpg

osamu2.jpg

このカワハギの肝のせがたまりません

osamu3.jpg

ここまでが白身です


続きを読む »


ばあちゃんからのプレゼント

ばあちゃんから、入学祝いいただきました~

1212268.jpg

わたしがリクエストしたのですが、

これは必ず役に立つはず

日本が誇るマンガ文化
十分に享受していただこう

って、わたしが最初に読破しそうです

とりあえず、

「裸で過ごす=縄文時代」

は覚えてくれましたアハハ

すると、
「いつまで裸?」と質問され

即答できない母ちゃん・・・

「すみや」

旦那が飲み会だったので

いつものごとく、

息子と

近所の居酒屋探検!レッツゴー!

121226.jpg

まずは乾杯
今日もお疲れ様~

1212261.jpg

店主お勧めの
サワラとスズキのお刺身
息子は、サワラが気に入ったらしく
パクパク金魚状態でした

1212262.jpg

このあと、焼鳥、トリ皮餃子を攻めつつ
ママは
鯛のカルパッチョグフ

1212264.jpg

店主が息子さんに小さいご飯あげましょうか?と
言ってくださり、
ふりかけまでかかった
ご飯をいただきました!
きめ細かい心遣い感謝です。

近所にこんな店があったとは、
息子もお店の人になつき
常連になる予感・・・

焼鳥屋で刺身がおいしいのがよいです

「すみや」
東区水谷?香椎?
ふくの湯の近くですよ


メリークリスマス!

旦那の帰りをこんなに待ち遠しいことは
ありませんでした

クリスマス用のシャンパンを
開けたくて、
まだかまだかと

1212269.jpg

2人で飲まないと
悪酔いするので
ひたすら待ち続けて
やっと帰ってきたのは
8時前(はやいやないけー)

1212266.jpg

今年のケーキは
博多大丸地下にお店がある
「ル・コンチェ」のチョコレートケーキ

濃厚すぎて
チョコレートの固まりを食べているかのようです


マツゲパーマに行きました!

「辻口ちはるのプライベートサロン」
にてマツゲパーマしました!

1212202.jpg


ヘッドマッサージ、膝下オイルマッサージ付きで
なんと
3000円(^o^)

わたし的にはとてもお安いと感じています

ショウガジュースも飲みました
おいしーです

1212201.jpg

最近はエクステが多いですが、
わたしはパーマが好きです

092-409-5438

メチャクチャお勧めです!

帰りに1人定食しました

1212203.jpg

トリ天、肉じゃが定食
600円!

これもお安い
デフレの影響でしょうが、今のうちに享受しておきましょ








黒川温泉へ~

息子のリクエストに応えて

黒川温泉日帰り弾丸ツアーへ

20121216.jpg

手形を買うと
3件の温泉を巡ることができます。

一件目は
「こうの湯」
奥に洞窟みたいなものがあり
行ってみると蜘蛛の巣が素敵でしたw

今回かなり長いので
続きは希望者のみで

続きを読む »

おなかいっぱい

またまた
「fuf」に行きました。

すると、私のブログをみて「fuf」に来てた
お友達に声をかけられました

1人ランチなので、
ちょいとはずかしいですね(^^)

121217f.jpg

今日も前菜の盛り合わせと、
パスタ(小)の組み合わせです

121217f2.jpg

この組み合わせが私には一番良いみたいです

キッシュ?キッチュ?おいしかったですょ

サラダに少しドレッシングが欲しいところですね

12月なので主婦の団体様が多く見受けられました
常連としては、こういう稼ぎ時には控えるのがいいのかもしれませんね

また、閑散期?に伺いますよ


売りに行きました!

来年一年生になるので、

不要なおもちゃは整理整頓、取捨選択
考えに考えた上、
おもちゃ倉庫に
売りに行くことに!(^^;)

200412171.jpg

「ええええ~?!これ、売るの?」というものを
選んでたりします。
「ええええ~??これ、まだいるの?」というものを残してたりします。

ま、持ち主に任せることにします。

さてさて、いくらになったでしょう(^o^)

な・なんと

1650円でーす(^^)/

2000円を目標にしてましたが
こんなもんかしら・・・

そのうちの、500円を
おもちゃ倉庫で使ってました
お店の思うつぼですね

あとの残りは
貯金箱へ入れてました(^^;)

机届きました~

学習机、おじいちゃん、おばあちゃんから入学お祝いです

ヒノキの匂いがプンプンしますね

200412172.jpg

早速、お勉強させました(撮影のため半強制)

200412173.jpg

最初は強制でも、やり出したら集中してくれます

乗せられ上手です。


将棋対決

保育園で、頭のよい子が、
「最近将棋やってるよ」
と小耳にはさんだので、

そーれ、うちの子にも(^^)と思い、
早速・・・エヘヘ

20041217r.jpg

結構はまってます

多分、あと数回すると

わたし、負けそうな・・・




すごいのいただきました!

お客様から

ビックリする物いただきました!


もらいもの

リンゴも、きんかん、ピーナッツなどなど全部本物!!

玄関がいい匂いになって
朝、出勤するときは気分爽快です。

しかし、こういうのを作る人って
気持ちに余裕がないとできませんよねぇ。

よいクリスマスが迎えられそうです。

感謝、感謝。

 ホーム 


