FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

らくだ

Author:らくだ
生きることは食べること。
お勧めのお店があれば
どうぞ教えてください。

最近のコメント

カウントダウン

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


こっそり香港旅行(1日目)

母の還暦祝いとして香港旅行3泊4日へ行ってきました。
ツアー料金71000円の旅です。

空港


ツアーなので、空港にJTB担当者がお出迎え。
ホテルまで送ってくれます。

ホテルは「ロイヤルパシフィックホテル」日本のビジネスホテルレベルです。
そこそこのホテルでした。
さて、夕方17時から初日の出陣です!
まず、立ち食い。
もつ煮込みが串に刺さったやつを注文。
10香港ドルで150円くらい。

立ち食い


さて、目的の1つである印鑑を作りに、上環の印鑑通りへ出発!
初の香港地下鉄です。
地下鉄は切符を買うとカードが出てきます。
フリーパスと値段を比較したら都度買った方が安かったので
そちらを選択。
目的地まで8.5ドル(128円)

地下鉄


意外と簡単に地下鉄制覇!
ちなみに、空港ホテル間送迎以外はすべて自由行動です。

上環

さて、上環の駅を上ったら「わーっ」
すごい人だ。印鑑通りは見つけられるんだろうか・・・。
と思ったらすぐ発見。
動物的勘が炸裂!
見事印鑑ゲット。翌日お昼にできあがるそうです。
のども渇いたので、露天でジュースです。

ジュース


母は、グレープフルーツジュース、わたしはスイカジュース。
2つで20ドル(300円)。日本だったら800円くらいだろうかなぁ。

お茶屋

母の目的であるウーロン茶やプーアール茶を購入。
商売上手で結構高級品を勧められる。
詳しくは知らないけど、かなりの量を購入している模様。

ビル

しかし、訳がわからんほど高層ビルが多い。
土地が少ないから上へとのびるのは理解できるけど
伸びすぎ。
歩き疲れて地下鉄でホテル界隈へ戻り、
夜ご飯の店を見つけるんだけど、なかなか決めることができない。
一食だってまずいものを食べたくない!
そしてもうろうとして入ったお店は
ジャジャジャジャーン。香港の大衆食堂。チャーチャンテン。
まずはビールから。

ビール

青島ビール。普通においしい。

チャーチャンテン

店内の様子。
かなりの大衆度だ。

菜の花

後々知ることになったんだけど、これは菜の花らしい。

スープ

このスープは、失敗!こしょう辛いだけで、モツが入っています。
香港の人は内臓系が好きみたいです。

チャーハン

チャーハンおいしい。

ナス

ナスの辛みそはもっとおいしい。
全部で227ドル(3400円)でした。

帰りにセブンイレブンでビール、カクテル、お菓子を買い込み、
ホテルで疲れた足をもみながら乾杯。
寝たのは23時でした。
明日も歩くぞ~
(1日目6時間探検)
スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

はーい!

息子はお留守番でした(立派な息子だ!)
息子同伴で行くのなら再来年かなぁと感じました。物理的には今でも一緒に行けるんだけど、きっと旅行自身を楽しめなくなりそうです。
最初はハワイとか、ニュージーランドとかが良さそうです。
みかん星人さんのお坊ちゃまくらいだったら、きっと楽しく旅行できると思いますよ。

ミクシーはやってるけど放置状態です。
みかんさんのミクシー訪問したいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おおお~!

海外旅行に行ってらしたのですねi-199

うらやましいなあ~
みかんは日本から出たことがありませんi-202
未知なる世界に行ってみたいなあ・・

息子くんはお留守番だったんですか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakudagourmet.blog59.fc2.com/tb.php/158-8babc6fc

 ホーム 


