FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

らくだ

Author:らくだ
生きることは食べること。
お勧めのお店があれば
どうぞ教えてください。

最近のコメント

カウントダウン

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


こっそり香港旅行(2日目)

さ~2日目です。
予定は、母が履いてきた靴が歩きすぎて痛い。というので、
スポーツ用品通りへ行き靴を探し、
2つめの旅の目的であるお粥を食べに行き、
息子へのおみやげの二階建てバスの模型を買って、
旦那へのおみやげのジャッキーチェーン御用達のシャツを買って、
テンプルストリートを散策し、
足つぼマッサージへ行き、
唯一頼んだオプションツアー「オープントップバスと四川料理」が
18時~21時までです。

まずは市場に到着「モンコック」と言う地名の市場です
市場はワクワクします。


魚


これは、ボラ?いさき?よくわかりませんが
エグイです。


食用カエル


つづいてもっとエグイ「食用ガエル」
いくらか知りたかったけど、質問して買わされても困るので
ノークエスチョンです。


市場


野菜も果物も豊富。
中国大陸から輸送されてくるんでしょうね。
ここで乾燥貝柱を買いました。
計り売りでした。

9


さて。この市場の3階にお粥屋さんがあります。
ワクワク~
お粥

お粥屋さん発見!
おおお~相当地元チック!感激。

お粥2

外への風景です。

お粥メニュー


メニューが日本語だ。
こんなところにも日本人が来るんですね(わたしも日本人だけど)
すばらしい!

お粥4


ということで、一番安いお粥を注文。
「魚の刺身入りお粥」となっていました。

お粥5

ジャジャジャジャーン。
となりの香港人が食べていたものが気になり、
同じものを注文。
ぼらの皮

これは「ぼらの皮」だそうです。
コリコリして美味です。
しかし、ぼらって、食べれるの?
わたしの知識ではどぶ川に大量に泳いでいるイメージです。
このお粥とぼらの皮は最高に満足
34香港ドル(510円)の朝食でした。

続く
スポンサーサイト

コメント

でてこない

みかんのかんづめ
で、検索しても出てこない。
検索の仕方がまちがってるのかな?

継続は力なり

わたしもちぃちぃと同様、いつも忘れていました。寸前まで覚えているのですが目の前に運ばれると同時に記憶喪失になります。
しかーし、訓練の成果は目を見張るものがありました。最初は食べかけでも撮ってました。ひどいときには食べ終わった後でも・・・。
それでは、成長をお祈りいたします。

香港!

いいですねぇー!
何の根拠もなく、母上は、らくだ先生と同じくらい飲み食いが好きな方だと確信しています。
先日、姉と和食屋に行きました。
おいしかったです。海鮮丼の上にのった海苔の切り方と味に感動!…画像を先生にお届けしようと思っていたのですが、撮ってから食べるというスキルが私にはありません。サルのように毎度忘れます
先生、えらいわ。ちゃんと撮っていて

まずはハワイから

ではハワイからですねって言ってもわたしもハワイには行ったことありません。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

食べれるんだあ・・

ぼらがリアルで泣きそうですi-183
かえるも苦手だし・・
みかんにアジア旅行は無理そうですi-202

らくださん、おかあさん孝行ですねi-221

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakudagourmet.blog59.fc2.com/tb.php/159-bcd8858f

 ホーム 


