FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

らくだ

Author:らくだ
生きることは食べること。
お勧めのお店があれば
どうぞ教えてください。

最近のコメント

カウントダウン

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム



こっそり香港旅行(2日目つづき)

さっ、続きです。
お粥で満足した後、またまた母がお茶やに突入。
彼女、地図も読めないのに勝手に行動するので困ります(汗)
※子供が、親という子供を連れているようなものです。

お茶

こちらのお茶屋のご主人、「左とん平」に似ていました。
なんと母は、左とん平から1万円相当ものお茶を購入。
破格のお買い物に、気をよくした左とん平が、
店内でお茶を振る舞ってくれました。

お茶33

これがすばらしくおいしいのです。
やはり入れ方にスキルがあるのでしょう。
このパフォーマンス?にやられてわたしもお茶購入。
左とん平は商売上手。

写真はありませんが、この後、ひたすら歩き回り
ブルースリーも愛用した下着屋を発見。
最高級のノースリーブシャツを購入

利工民

これ、形はダサイが、すごく着心地よし。
もう一枚買えば良かったと後悔・・・。
ブルースリーと一体になれた感じもする(嘘)。

つぎは息子のバスの模型やだ!
これは大型ショッピングモール(ランガムプレース)にあるので楽勝でした。
香港2階建てバスを2台購入し(もち、おもちゃです)
そろそろお昼ごはんを・・・
と思った矢先、有名なチャーチャンテン(茶餐廳)(※まちの食堂って感じ)
を発見!迷わず入店。

美都カフェ

門司レトロなんて足下にも及ばないほどのレトロさです。
カレーを注文。そのあともちろん定番のレモンティー。

カレー

豚肉が飛び出ているカレーは意外にもヒット!
おいしい~
豚肉元気よすぎ~

アイスティ

もちろんレモンティーは最高です
確実に厚切り3枚のレモンが投入されています。

はは

へんな麺類を注文した母は待ちぼうけです。
これは相当まずかった。

またまた続く。







コメント

たぶん・・・

そこそこのお茶だったら入れ方にコツがありそうな気がします。
以前、渡辺満里奈がすごくお茶にはまっていたでしょう。あれもこの手の中国茶だった気がします。なんかしらんけど、すごくおいしいんですよ。
それとも左とん平の業なるか?!

お茶って

あんまり気にして飲んだことないのですが
高いお茶がおいしいのですか?
入れ方でおいしいのですか?

どちらにしても飲んでみたいですi-199
バカ舌だから味がわかんないかもしれませんがi-202

カレーめちゃおいしいそうです!
というか、お母様若くないですか??
かわいいし・・
うちはほんとにばあちゃんな感じですよi-229


ミクシィは
「友人を検索する」のところから
「ニックネーム」のところに「みかんのかんづめ」と打ち込んで検索すると
出てくると思います。
お待ちしておりますi-205

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakudagourmet.blog59.fc2.com/tb.php/160-90126b1e

 ホーム 


