FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

らくだ

Author:らくだ
生きることは食べること。
お勧めのお店があれば
どうぞ教えてください。

最近のコメント

カウントダウン

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


こっそり香港旅行(2日目つづきのつづき)

テンプルストリートを探検です。
窓の外

カフェの窓の外から見えていたお寺へゴー!

寺

訳わからず突入していったら中の人にジロリ。
すごすごと出て参りました。

お次は翡翠市場です。
バッタものがザクザク。
翡翠市場

翡翠市場2

ここでお留守番してもらっているやよいちゃんに
おみやげゲット。
かなり値切ったつもりでもまだ高い。
このおばちゃん、かなり手強かった。
でも、ここは楽しい場所です。香港いくなら是非行くべし。
豚

ブタ

鯉

軒先の豚や鯉を眺めながらお散歩。
これだけでも楽しいです。
鯉でかすぎ。これって食用なんだろうか?
ぼらを食べるくらいだから鯉も食べるでしょうね。

地下鉄

さてそろそろ戻ります。足は棒の洋になってしまいました。
いい加減歩きすぎです。

あしつぼ

そこで、あしつぼマッサージ。道ばたでビラを配ってあったお店を探してゴー
うわっ!雑居ビルじゃないか!
大丈夫だろうか・・・。
あしつぼ2

75分2700円くらいで日本よりは安い。
それに腕がよい。あしつぼと全身つぼ押しマッサージを堪能し、
親子とも再びオプショナルツアーへ繰り出すのである。
オプションでの四川料理は写真を写す価値もなくまずかった。
やはり自分の足で探検するのと、
人から連れられていくのとでは感動という名の
パンチの威力が違う(なんだそりゃ)

女人街

女人街は夜からにぎわうらしい。
名前の由来は女性が家庭のものを一度に購入できる通りだそうだ。
もちろん男人街もある。こちらはご想像の通りエロエロ目的である。
昼間歩いているときに、いきなりエロ本ばかり目につく通りがあった。
たぶんあそこの通りが男人街だろう。
ツアー途中の自由行動の時間にまたアイスティー

紅茶2

メニュー2

メニュー見てもわからんもんね。
広東語って難しいよ。漢字見て連想できない。
本日朝9時半より出かけて、ホテルに夜9時半に到着。
還暦の母の身が心配だ。しかし、ハイテンションの彼女はスーパー元気。
最後にホテルのバーで一杯引っかけて今日はおしまい。

マティに

これ高いくせにまずかったな(文句の数だけおばちゃんへ近づく)

スポンサーサイト

コメント

ええええ~

ろうそくに囲まれていたんですか?
それは見逃しました。
お月様がでていないのでろうそくの灯りを誰かがともしてくれたのでしょうか?
それとも、夜でも光合成ができるように誰かが配慮してくれたんでしょうか?
悪いことは身に覚えがありすぎてどれがどれだか・・・(汗)

きくちゃん先生の木が~

きくちゃん先生のグリムス
なんでロウソクに囲まれてるんですか?
きくちゃん先生悪いことしてないですよね。

コメントありがとうございます

この親孝行にはかなりの傷害がありました。
内容はご想像にお任せします(笑)。
香港はうちのママちゃんがお買い物好きなんだよねぇ。シンガポールは街としておもしろみがないし、韓国は以前行ってたし、飛行機には長く乗りたくないし、食べ物は安い方が良いなんて、いろいろ考えてたら香港になりました。
むかし、坂井真紀が主演でしていたドラマに「てっぺん」っていうのがあって、その時香港が現場だったんですが、それが頭に残ってて。
それでは又書き込みよろしくお願いします。

親孝行のらくださん、こんにちは。
相変わらず活動的だねえ。
ちなみにおばちゃんになると不思議に元気になんだよね。うちもそうだから(笑)・・・
この年代だけなんだろうか???
で、なぜ香港?ママのリクエスト?
私も十数年前に行ったけど、すっかり記憶もどこへやら・・・又続きを楽しみに読ませてもらいまーす!
B級グルメも楽しみです。なかなか行けないけどねv-8


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakudagourmet.blog59.fc2.com/tb.php/161-8ad36fec

 ホーム 


