FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

らくだ

Author:らくだ
生きることは食べること。
お勧めのお店があれば
どうぞ教えてください。

最近のコメント

カウントダウン

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム



こっそり香港旅行(3日目)

自由行動がフルでできるのは今日で最後。
郊外へ出てみようと思い、ちょっと離れた港町「西貢」へ行きます。
地下鉄で25分、バスで40分くらいでしょうか。
バス停

地下鉄は乗り回しているのですが、バスは初めて。
料金がわかりません。
ので、だいたいこのくらいだろうという価格をポイッ!
運転手は何も言わなかったのでホッ(安心)
後で調べたら倍近くを投入していました(グエッ)
予想以上に到着まで時間がかかり、おなかペコペコりん。

西貢

バス降りてすぐのレストランへゴー!
おっこれは、ガイドブックに載っていたレストランだ。
さっそく、飲茶を注文、そして「いけす」の中で泳いでいる
一番安そうなえびを注文。

飲茶

旅行中初めての飲茶。
まずまずのお味。

いけす

思ったより高価です。

えび

一人前の量が多いよ!(量り売りなんて大嫌いだ!)

帳記

朝ご飯にしては恐ろしく贅沢な金額になってしまった。
空腹はレストランを選ぶ判断力を迷わせます。

気を取り直して港町散策です。
t

香港中心部の喧噪とは裏腹にのどかな景色です。
本来は、こいうのが好きです。
もん

西貢は香港のリゾート地でもあるようです。

4

路地に入ると迷路のようになっていて、所狭しと小さなお店が
たくさんあります。
すんごく、おもしろい路地でした。

5

途中、客で混み合っていておいしそうなにおいを出す
お粥屋さんがありました。
少し街を散策して食べるところを
吟味した方が良かったです。後悔。
滞在が3日間くらいあるのであれば、
1日くらいは田舎を散策するのも悪くありません。
いえ、むしろ、1日だけ都会散策の方が良いのかもしれません。
とにかく西貢はお奨めです。是非路地裏に入り込むことを
お奨めします。

午後の部へつづく。





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakudagourmet.blog59.fc2.com/tb.php/162-d6ccde32

 ホーム 


