FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

らくだ

Author:らくだ
生きることは食べること。
お勧めのお店があれば
どうぞ教えてください。

最近のコメント

カウントダウン

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


勝利宣言!

保育園の帰りにショベルカーを見に行くのが
無二の楽しみの息子。
近くに消防署ができる現場でショベルカーキャッチ!

しか~し、立入禁止表示がしてあるところにも入ろうとする。
「ダメ」というと、泣き始めた。こうなりゃかなり手強くなる息子。
ここは力ずくでやめさせるのではなく、言って聞かせる作戦決行!
長期戦になることは覚悟、お昼はからあげ定食食べたから体力はバッチリ。

「ここは立入禁止区域なの。入ったら作業員の方や、ショベルカーから
怒られちゃうよ」と、お経のように何度も唱えた。
何年も同じ唄を歌う演歌歌手の気持ちが少しわかる気がする。

30分くらいたっただろうか、
急に、「電車をみるぅ~」と言い出した。
やった!勝利だ!Vだ!
なにが、電車だ!もう7時だぞ。
車に乗りさえすれば家に一直線だ。


ぼうし

本日負け組の息子
ママは強いのだ。

スポンサーサイト

コメント

よけながら帰るスキル

すごい動物的勘が働くのか、
ショベルカーを見過ごさないんだなぁ。
なぜだろう・・・。
月曜日から保育園で水遊びが始まって
楽しそうな烈です。
珍や風のすき焼きの時には是非招待してください。

お互い大変よね・・・
私は早く帰りたい時はショベルカーをよけながら帰るもん!
見せたら最後何分粘るんや?って感じ。
しかし家の周りは工事現場だらけで、なかなか難しいけど・・・
今はお昼寝中v-75なんてのどかなんでしょう・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakudagourmet.blog59.fc2.com/tb.php/172-611fddaf

 ホーム 


