FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

らくだ

Author:らくだ
生きることは食べること。
お勧めのお店があれば
どうぞ教えてください。

最近のコメント

カウントダウン

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


お料理教室

テーマは里芋と茄子です

b

里芋の揚げ出しまんじゅう
中にチーズが入っています
こんな里芋の使い方は初めてでした

っっb

里芋のスープです
里芋の白目を使ってコクコクのスープでした。
ジャガイモではやったことあるけど
里芋では初めてでしたオイシ♪
かぼすがとても良い役割をしています

っっっっっb

今日のヒットはこの茄子のピザ!
茄子の上に青じそ、チーズ、トマトをおいて
フライパンで焼くだけ!
すごく美味しかったです

っっっっb

新ショウガとさんまのごはんです。
さんまを初めておろしました(って、内臓とっただけですが・・)
料理には下ごしらえというものが非常に大事なことに
今更ながら気がつきました。
地味なことにはとても意味があります。

里芋を見直しました。
なかなか利用価値のあるやつだ!
スポンサーサイト

コメント

そーなんです。

里芋はわたしもなんどあの世に送り出したことか・・・。送り人(里芋専門)になっていました。
しかーし、この里芋はなかなか使えるやつ(芋)だったことに気がつかされました。
では、今度レシピを!v-25

だんだんレベルアップしてもう直ぐ創作和食のお店開店できるんちゃう?
今回のレシピ今度教えて~v-157v-156
里芋はこれからの時期によく貰うけど筑前煮か豚汁に入れるぐらいしかしぃひんしね。
いつも皮剥いて冷凍してたら何週間も眠ってるわv-16
よろしゅう・・・

やすこおば様

書き込みありがとうございます。
そうなんです、すべて美味しいのです。
一人で作ったら美味しくないかも知れませんv-12
今後ともよろしくおねげぇいたします。

はじめまして

優太ママの友達です。
すべて美味しそうですねv-411v-426
里芋のスープを作ってみますv-271

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakudagourmet.blog59.fc2.com/tb.php/212-8f37ab06

 ホーム 


