FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

らくだ

Author:らくだ
生きることは食べること。
お勧めのお店があれば
どうぞ教えてください。

最近のコメント

カウントダウン

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム



小石原民陶際

甘木まで行ったついで?に小石原へ
おおお~お祭りがあっているではないか!
偶然にお祭りに出会うとはついている!!

ここここ

湯飲みだらけ

こここ

店を20軒くらいはまわったと思う。
その中の気に入った一軒。
タイムスリップしたようなたたずまいです。

kおここおここ

ラーメン?皿。
激しく欲しい。
でも、5000円。
迷ったあげく、
財布が開かなかった・・・

こここここ

土鍋。
ものすごく欲しい。
迷ったあげく、
また財布が開かなかった・・・。どして?

ここここここここ

このお店。
メモ代わりに画像で保存。
財布が開いたら買いに行こう。

ここ

柚子ごしょう専門工場。
で、柚子タバスコと高菜漬けを購入。
財布がなぜが開いた。

こ

本日の戦利品。
亀のが一番高額商品。
この時は財布が勝手に開いた。
よーわからん財布だ。

あーおもしろかった。
お祭り最高!


コメント

絶対亀がいい

亀はかなり世話がらくだと思う。
ハムスターは逆に難しいよ。
亀にするべきだ!
うちの亀はランニングコストもいらんし、たまにさわって遊びよる。
亀の名前をわたしと一緒に付けようと颯太君に言っておいて!

亀夫、亀太郎、亀の助。
やはり、亀は純和風ななまえがいい。
カメレオン、カメラ、オカメ、も候補に。

それと、つがいで買った方が良いのでは?
産卵したりして♪
ブリーダー颯太もゆめじゃない!!

> うちは颯太が発表会の頑張ったご褒美は亀がいい!と言ってるわ。
> 置物じゃないわよ!生きてる亀よ!
> 臭いからさ~嫌なのよ~。でもさ、ご褒美の決定権は颯太にあるわけだから、亀よりさ~ハムスターのほうが可愛くない?とかこそっと耳打ちしてるんだけど・・・・亀がいいらしい。恐るべし、亀・・・

No title

うちは颯太が発表会の頑張ったご褒美は亀がいい!と言ってるわ。
置物じゃないわよ!生きてる亀よ!
臭いからさ~嫌なのよ~。でもさ、ご褒美の決定権は颯太にあるわけだから、亀よりさ~ハムスターのほうが可愛くない?とかこそっと耳打ちしてるんだけど・・・・亀がいいらしい。恐るべし、亀・・・

そやろ!

それがさぁ、
亀を作った人がそばにいて、
何百もの亀を焼いたんだが、少しでも亀の中に空気があると
焼く行程の中で破裂するらしい。
そして、その破裂の影響で周りの亀も割れるらしい。
その中でも生き残って製品になった亀たちだという
力説を聞いてしまったのだよ。
それでよくよく見ると、全部の亀の大きさや甲羅の形が違うのよ。
明らかに手作りで頑張った感がでてるのねぇ、
そしてこの職人さん口べたなの。
そゆのに、わたし弱いの。職人さんの苦労話とか・・・不器用な人とか。
そもそも職人に弱い。

そしたら、財布がパカッと開いた訳よ。
旦那は、「え?飼うの?いや、買うの?」って聞いてた。

> なぜ、亀で財布は開いたのでしょうか・・・?

No title

なぜ、亀で財布は開いたのでしょうか・・・?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakudagourmet.blog59.fc2.com/tb.php/357-d9951060

 ホーム 


