FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

らくだ

Author:らくだ
生きることは食べること。
お勧めのお店があれば
どうぞ教えてください。

最近のコメント

カウントダウン

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


今年初海!

乗り気じゃないパパは車に置き去りで。

さあ出発。

こが

一般道からガードレールの切れ目から侵入し・・・

こが2

本当に海があるのかな?
ママ:「海の音聞こえる?」
息子:「風がゴーゴーって言ってるよ。」「ほら、上の木が揺れてるよ。」
とお話ししながら進みます。
初めての道は2人ともドキドキします。
自然に握っている手が強くなります。

どんどん進んだら、風の音が海の音に変わってきました。
最後は少し高低差のあるところからジャーンプ!
お砂の滑り台です!

こが3

あ~、パパに汚さないように帰ってくると約束したけど、
ま、いいか。ズボン砂まみれです。

こが4

砂浜で、サーフ教室をやっていました。
砂浜で生徒が3人、「空気クロール」をしています。
ママ、大ウケでしたが、笑うと失礼なので我慢しました。
息子は、ズーッと不思議そうに見てました。すぐそこに海があるのに、砂の上で泳いでいるのですから・・・。

こが5

アサリがたくさんいました。
潮が引いたときに、ブクブクと姿を見せるので、
つぎの波が来るまでに、急いでアサリを確保します。
これ、メチャメチャおもしろいです。
普通の潮干狩りは、アサリをほってたのに、
ここでは、アサリが「ここにいるよぉ~」って合図するのですから。

しかし、パパが車で待っているので、そうそう遊んでもいられません。
縄でしばっても連れてくるんだった(今度縄を買いに行こう)。

ママ:「帰るよ~」
息子:「あと1回だけアサリとっていい?」
とかなり帰りたくない模様。
わたしもまだ遊びたい。

完全にパパお荷物状態。

こが6

2人とも後ろ髪を引かれながらもときた道を退散。
すると、「カニ」さんがお見送りをしてくれました。
結構大きなハサミをもったカニさんでした。
「またきてねぇ~」(パパは家に置いてきてねぇ)
って言ってます。

こが7

最後に見つけたのは大きなキノコさん。
「またきてねぇ」(今度はパパをおうちにおいてねぇ)
って言っています。

※車に戻ると、パパは汗だくで車内で寝てました。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakudagourmet.blog59.fc2.com/tb.php/442-46f431e8

 ホーム 


