FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

らくだ

Author:らくだ
生きることは食べること。
お勧めのお店があれば
どうぞ教えてください。

最近のコメント

カウントダウン

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


息子よ!ごめんよ

夕方に、膝下がしびれたと息子が訴える。痛い痛いと泣き叫ぶ。
夫婦ともども、
「また、ウソばっかり、こいつ涙まで流しているぞ」と疑い、
「役者だなぁ~」と感心したり、
「じゃ、明日病院へ注射しにいくぞ」と脅してみたり、
さらに「いやだ!」と泣き叫ぶ息子。
「残念だ、明日ガンバライド連れて行こうと思っていたけど、足が痛いんじゃ無理だね」と
意地悪してみたり。

翌日、気になってネット検索したところ

うえぇぇぇ~

1、夕方
2、膝下
3、しびれ
4、3歳~4歳

どんぴしゃりでそれは「成長痛」なるもの。
骨の方が先に伸びて筋肉が追いつかず、しびれるらしい。
ひどいことをしてしまった。
ごめんよ。
もう疑ったりしない。

翌朝、息子が、笑顔で
「ママ、今日は痛くないよ」という姿を見て
「ママを捨てないで!」と強く思うのでありました。

この場を借りて謝るよ。

ごめんね・・・
ママより
スポンサーサイト

コメント

Re: 成長痛・・・

手首?

それはウソかも(笑)

手首が伸びるのか?骨が先に。

いや、膝下だったから、肘下もあり得る。

疑わないでください。


まじで

ウソだと思った。

成長痛・・・

いや~そら可哀想かったねぇぇ
今朝、かなたも手首の辺押さえて何か痛い・・・
って言ってたけど。。。ひょっとしてそうかな?

痛みがなければ普通に過ごしていいみたいだけど痛がるときは冷やして安静にしてあげてね。
痛がっているのを疑うなんてホント段違い平行棒だ(笑)

ええええ~2日安静~

さすが、優しい。
同じ一人目なのに扱いが段違い平行棒だ。

そそ、運動会の練習のしすぎって、季節も同じだね。

骨は秋口に伸びるのか?

わたしも今朝クビが痛い。
伸びているのか?
今日は、「見せブラ」「見せパン」を超越する
「見せ湿布」ファッションで1日を過ごす。


颯太もありました!!
私の場合、疑いもせずすぐに病院に行きました!(優しい母だしょ)
運動会の前だったので練習しすぎ?とか思ってたけどやはり成長痛だったよ。
平沼先生に湿布を処方されて1日、2日は安静にと言われましたよ。痛いときはとりあえず湿布でも貼って休ませて優しくしてあげてね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakudagourmet.blog59.fc2.com/tb.php/452-a10af62a

 ホーム 


