FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

らくだ

Author:らくだ
生きることは食べること。
お勧めのお店があれば
どうぞ教えてください。

最近のコメント

カウントダウン

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


日帰り温泉

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村 押してねぇ~

息子と2人で
黒川温泉日帰り旅行。

ofu1

愛車サンバーで3時間かかって到着。
やはり軽自動車では高速は辛い・・・

まずは思い出の「いこい旅館」
20代のころ、愛犬と通っていました。
あのころは3時間の運転もきつくなかったんだけどなぁ。

ofu2

露天風呂にビックリ息子。
ここは、大阪からのおばあちゃん達の団体さんが
先客にいらっしゃいましたので、
いくら何でもヌー○写真は撮れませんでした。
のでお風呂の画像は我慢願います。

ofu4

次は、「帆山亭」。黒川温泉の中心地からはちょいと離れています。
温泉の梯子なんて初めての息子はうかれトンカチです。

ofu5

急な階段を下りると、アヒル?や錦鯉、亀らがいました。
雰囲気最高です。

ofu6

どうも、ここは、客室が全部離れになっているみたいです。
お部屋が全部一戸建て!
是非宿泊に来たい!パパよろしく。

ofu7

ギャー大変です。お風呂の向こう側が、カッパとかが流れてきそうな川です。
開放感満点ですが、なんだか恥ずかしい気もします。


ofu9j

おっと!人面魚です!
まだいたんですね。

ofuj

と思ったら、息子でした。
ここは、湧き水湯?、ぬる湯、普通の湯の3タイプが、合体している広いお風呂です。
誰もいませんでした。ラッキー♪

ofu9

続いて3軒目。
このあたりで、ママはヘロヘロです。
まさか、3軒も梯子するとは・・・。このあと福岡までの運転がきつそうだ・・

ofu10

ってなことは、お構いなしの息子。
3軒目の高級そうなお宿にウキウキ。

ofu11

ここは、一泊37200円かららしく、
「お昼ご飯食べれますか?」と質問したならば、
優しい口調でお宿の方が、
「うちは、完全予約です。でもお昼ご飯でも15000円くらいしますよ」

ぴえぃぃいぃぃぃぃ○▲■☆!!
黒川温泉では最高ランクみたいでした。

ofu12

たまには私も写真を撮ってもらいました。
息子に「かわいく撮ってね」と懇願したできあがりです。
まだまだ、内面の良さをうまく引き出せてないな。今後に期待する。

ofu13

ここは洞窟風呂みたいでした。
湯ノ花とか浮いてて高級感はあるのですが、
子連れでは2軒目のお風呂がいいですね。
どうもここは、大人の隠れ家的な感じです。
おされな、バーとかもありました。
い・け・な・い・匂いがした旅館です。

fou14

ということで、温泉手形を満喫しました!
あ、これ温泉手形どの黒川温泉でも3軒1200円(大人)で入浴できます。
子供は700円です。

ofu19

往復6時間弱の運転時間で、走行距離は270キロ。
かなり疲れました。
馬刺しで栄養補給です。モリモリ。そして復活。
スポンサーサイト

コメント

コメントありがとうございますぅ

そーなんです。
でも、旅館はチェックインからアウトまで寝ている時間を引いたら
ちょっとしか滞在していないのに、1人あたりの料金がかかりすぎ感があるので、
なかなかお泊まりに踏ん切れません(ケチ!)

別府も荒らしていますよ!
旦那様が以前転勤で単身赴任していました!
湯布院やら別府やらグルグルしました。
古里として素敵な町ですよね。

またコメントおねがいしますぅ!

No title

素敵な旅館がいっぱいですね~ (≧∇≦)
臨時収入があれば、行ってみたいです!
私、別府生まれなのです。機会がありましたら別府にもお越しください☆

息子君、内面の良さもバッチリ引き出してますよ~ (・ω・)b
十分引き出していると思うのですが まだ足りないのですね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakudagourmet.blog59.fc2.com/tb.php/501-95de1639

 ホーム 


