FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

らくだ

Author:らくだ
生きることは食べること。
お勧めのお店があれば
どうぞ教えてください。

最近のコメント

カウントダウン

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム



1月7日

はーい、みんな!ごはんよぉ(^o^)

今日は、「伊都菜彩」と「ルミエール」の
無敵コンビへ買い物に行ったので
材料が豊富です。

0107

はい、ステーキ肉。
え?値段が見えない?
じゃ、アップにしますね。

01072

ジャジャジャーン!
大型ステーキ肉二枚組が、な・なんと262円!
一枚あたり131円です。
しかもアメリカから船賃を使ってわざわざ我々に出会うために来日!
ナイストゥミートユー

01077

惜しげもなく、2枚のうちの1枚をフライパンへ!
ソースはバターソースにします!

01078

息子用の夕食のできあがり。
ポテトサラダも作りました。

010713

アメリカナイズされました。

さて、次は大人部門。

01073

九条葱。これ高級品なはずなんですが、
90円でした。九条葱と「九」と90円をかけたかな?
できれば9円にして欲しかったな。

01076

あと、児菜(アーサイ)????白菜のひ孫か?
よくわかりませんが、見た目可愛いのと美味しそうだったので購入。

01074

アジを一匹購入し、格安九条葱をまぶしました。
なめろうにまですると、ちょっともったいない気がしたので、
こんな仕上がりです。
やはり、魚、うまし!

010710

天ぷらにしました。
可愛い癖に苦みがあってツンデレな味でした。

010711

セロリの香味漬け。
セロリがたくさん売ってあったので「旬」なのかな?と思い購入。
ニンニクと生姜と醤油でつけ込みました。
さすが栗原さんの料理本どおりするとレベル高くうまし!

010712

あ!今日は七草粥の日。
お正月は貧乏料理ばかりで全く胃ももたれていませんが、
七草がゆでさらに健康な胃にしました。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakudagourmet.blog59.fc2.com/tb.php/530-7888aecc

 ホーム 


