FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

らくだ

Author:らくだ
生きることは食べること。
お勧めのお店があれば
どうぞ教えてください。

最近のコメント

カウントダウン

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


杖立温泉はすごい

今日はお友達のブログをみて
「杖立温泉」へ行ってみました。

05156

入浴できるのかしら?
誰もいないと不安だ。

051518

入りくねった路地を歩きまくる。
これがやりたかったのである。

05158

こんな矢印にしたがって
奥へ奥へ・・・

051512

配管でまくりで、
たまに、ボコボコボコとお湯が流れる音がします。
香港みたいです。(私が旅行した香港です)

051510

目の神様と思われます。
夫婦とも「ど近眼」なので、息子に拝ませることに。

051511

なむ~

051516

いきなりクイズです。
あなたはどちらの扉を開けますか?

051517

①と答えたあなた。
かわいそうに、ボロ風呂です。ウシシ
ちなみに②の扉は開きません。

051513

また発見、200円風呂!
息子に偵察に行かせる。

051514

もちろん誰もいません。

051523

「くまもん」は誰でもタダで使えるだけあって、
こんな路地にも登場してきます。
忙しいだろうな、くまもん。

051520

こうなりゃおもしろがって、細い道細い道を
もれなく入り込んでやる。
なんだか、最後は、配管が友達に思えてきた。

051518

しかし、古いというより、ボロいという感じ、
でも、それが売りになっていて、
ボロ最高!って感じです。
このまま、ずっと、修理などしないで温泉地として名をはせて欲しいと
本気で思いました。
きれいな整った温泉地より、わたしはこっちの方が好きです。

スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

そそ、

他にもあったでしょ、200円風呂。
町の人が入るやつ。

エコバック活躍してるよ!
ボサッとたくさんはいるから、便利よ。


200円って、御前湯のこと?
御前湯、私たちも偵察したけどさすがに入る勇気がなかったわ(笑)
来年はまた違う旅館の立ち寄り湯に決めてます、アハハ。

ふと気づいたけど、お土産のエコバッグ使っててくれて嬉しいな♪

なぁるほど

到着時間だ!

それと、私たちが行ったときは鯉のぼりもなく出店もないので、
毎年ここで路地も回らないで何をするんだろう・・・と思ったよ。

是非、来年は、200円の風呂に入っていただきたい。



毎年何を・・・

そもそも出発が遅いがために、毎年到着が14時~16時。
それから鯉のぼりを見て、もも焼き食べて・・
今年はもうなかったけど、昔は橋の上にスイスのカペル橋みたいな木の橋がかかってたの。だからそこは渡って写真とってたかな・・・
そして、もろ最近できた吉祥の湯で家族湯に入って帰宅。このパターン。

だから今年は到着も早いし、散策を楽しんで、旅館で温泉はいって・・
杖立を満喫した一日でほんとに楽しかったのよ~♪

それがさぁ

入ったお風呂やむし湯をとろうとしたら、いっぺんにレンズが曇ってしまって
撮った写真は真っ白けなんだよ。

毎年行ってて路地に入らなかったと言うことはどこでいつも遊んでたのかな?


すばらしい写真の数々♪
私も②のドア開けました(笑)
行った時は歩くのが楽しくてあんまり写真を撮っていなかったのだけど、ブログを書いていたらもっとそれらしい写真を撮っとけばよかったと後から思ったわ。
よく伝わる写真だね、さすがバッチリ!

私的にはラクダがすっぴんで蒸された状態の写真が欲しかったよ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakudagourmet.blog59.fc2.com/tb.php/592-5bfb30e0

 ホーム 


