FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

らくだ

Author:らくだ
生きることは食べること。
お勧めのお店があれば
どうぞ教えてください。

最近のコメント

カウントダウン

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム



八女探検!

はい、今週も
早起きで、お出かけです。

八女伝統工芸会館で
「もんぺまつり」が開催されていました。

もんぺ、欲しくて旦那様と息子にお願いして
目的地にしたのですが、

もんぺ、思ったより高額で、
買いませんでした・・・・。グググ

息子はと言うと、

05284

タケコプターじゃなくて、
竹とんぼ。

05285

飛びません・・。

次にむかうは、
調査済のぢどり屋さん。

これは、ビンゴです。
かなり激ビンゴです。

05286

奥八女の素敵な店構えです。
ワクワクさんです。

052812

このきらり輝く
ささみの刺身!
ごっつあんです!

052811

そして、塩焼き用の肉。
でも、この肉も
「刺身でどうぞ~」とお店の人!
またこれが「まいう~」

05287

なぜか、ぢどりの店に、
命知らずの「鳥」がいます。
名前は、「ぴーちゃん」だそうで・・・
我が家のテーブルにやってきて、
小鉢を突いていたら、
店の人に連行されました。

05289

おじいちゃん?丁寧に火をおこしてくれます。

052813

お豆腐、だご汁、焼き物(ぢどり)、かしわごはんで、
な・なーんと1000円ポッキリ!
ピーちゃんも真っ青!


ちなみに、刺身は、500円!
じーちゃんびっくり!


というほどお安い価格設定で、
ケチケチ家族は興奮の連続でした。

帰り道、
馬刺しの店へ!
12:50に到着して、
1000円(また1000円かよ!)パックの馬刺しを買おうとしたら・・・
お店の人が
「13:00から半額になりますよ!」
即答で10分待ちます!

052814

安すぎます!
日曜日の13時からはいつも半額らしいのです!ぎょえ~
偶然のラッキー!!
大人5人分くらいの大量馬刺しが、500円!!

052815

心もお腹も満たされ・・・た後に、
息子は、ソフトクリームで

052816

楽しく遊んでいます。

052817

食べ物で遊ぶな!という母の教えは無視です。






コメント

偶然ですねぇ

鶏肉苦手なのですね!

そう言えばpapper夫人のブログには焼鳥屋はあまり出てきませんね!

八女はおもしろいですね。
どちらでランチされたのですか?

我が家は、家族で外食するのと、わたしが単独で外食するのでは、
お店の種類も、価格も全く違います(笑)
家族では、ケチケチ路線、
単独では、散財路線となります(イヒヒ)

> 週末、八女に行かれたのですね。
> 実は私もランチタイムその周辺におりました。
>
> 「鶏肉」は苦手ですので頂けないのが残念ですけれど、
> いつもながら楽しいブログを読ませて頂き有難うございます。^^

週末、八女に行かれたのですね。
実は私もランチタイムその周辺におりました。

「鶏肉」は苦手ですので頂けないのが残念ですけれど、
いつもながら楽しいブログを読ませて頂き有難うございます。^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakudagourmet.blog59.fc2.com/tb.php/594-b5471c0a

まとめtyaiました【八女探検!】

はい、今週も早起きで、お出かけです。八女伝統工芸会館で「もんぺまつり」が開催されていました。もんぺ、欲しくて旦那様と息子にお願いして目的地にしたのですが、もんぺ、思ったより高額で、買いませんでした・・・・。グググ息子はと言うと、タケコプターじゃな...
2012-05-28 11:16 | まとめwoネタ速neo

 ホーム 


