FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

らくだ

Author:らくだ
生きることは食べること。
お勧めのお店があれば
どうぞ教えてください。

最近のコメント

カウントダウン

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム



黒川温泉へ~

息子のリクエストに応えて

黒川温泉日帰り弾丸ツアーへ

20121216.jpg

手形を買うと
3件の温泉を巡ることができます。

一件目は
「こうの湯」
奥に洞窟みたいなものがあり
行ってみると蜘蛛の巣が素敵でしたw

今回かなり長いので
続きは希望者のみで

201212162.jpg

こんな感じで
2人、バスタオルを首からぶら下げて
黒川の町を練り歩きます。

201212175.jpg

お食事中のかたすみません。
2軒目のお風呂です
ここは、去年も来て気に入っていたので
今年も選びました。
水風呂があるのです!
この季節の水風呂はしびれました!

201212173.jpg

大きな池もあり、
お宿は離れになっていて
お泊まりしてみたいね、と息子と話してました。

201212176.jpg

風呂上がりにラムネです
中のビー玉を手に入れたいらしく
しばらくビンとケンカしていましたが
ビンが勝ちました。
ビー玉はとれません。

201212177.jpg

干し柿がありました。
食べ物としては好きではありませんが
見る分には素敵です。

ここで事件です
2軒目を終了したところで
お腹が減ったのか、
3軒目はもういかない!
と言い出しました。

ま、いいかと言うことで
食事へむかいます
お風呂のお姉さんがお勧めのお店を教えてくれました


201212178.jpg

馬のホホ肉シチューを息子が頼みます
お目が高い!かあちゃんブルブルです

2012121710.jpg

おいしい様子です。
馬も牛も違いがわかるわけありません!

201212179.jpg

かあちゃんは、プレートランチです。
観光地にしては良心的なお値段ですね

ジャジャジャーン
かなりおいしいのです。
お肉とかは結構よい肉を使っていると思われます
となりのトンビに一枚さらわれました・・

黒い焦げたようなものは、トリ天なんですよ
見かけと裏腹でおいしいのですよ

2012121711.jpg

満腹になると
3軒目に行きたくなっている息子です。
もちろん、母ちゃんつきあいますよ!

2012121715.jpg

次は、
食事をしたところからほど近い
・・・
なんの湯かは忘れました

あ、「仙女の湯」ですね、
入ると白いヒゲが生えそうですね。
入ったけど生えませんでした、ホッとしましたよ

201212174.jpg

旅館の受付からお風呂までは
川を渡って階段を登って
遠かったのは覚えています

2012121712.jpg

女湯ですよ
なぜか日曜日の午前中は
3件ともすべて
われわれ親子の貸し切り状態でした
やりたい放題ですよw

2012121713.jpg

広いですね
確実に泳げます
あ!
かさじぞうだ!

2012121714.jpg

かさじぞうが
傘で遊んでるぞ

2012121717.jpg

ささ、駐車場へ戻りますぞ
往復260キロの運転・・・
8時に出発して5時帰宅。
さすがに母ちゃんヘロヘロです(-_-)








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakudagourmet.blog59.fc2.com/tb.php/642-5167fa62

 ホーム 


