FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

らくだ

Author:らくだ
生きることは食べること。
お勧めのお店があれば
どうぞ教えてください。

最近のコメント

カウントダウン

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム



連休ランチパート1

お久しぶりです

フェイスブック中心になっちゃって

こちらのブログ放置・・・

さて、
9月の連休
旦那様
全部お仕事で
息子と二人
デートづくし

DSCN1495.jpg

ジョイフルで
499円の薄切りビーフランチ

わたしは、
399円のミートドリア

負けた・・・


DSCN1496.jpg

薄いが、
お値段分だけアリ、
堅い肉で


DSCN1497.jpg

「うすーい!」
と、いいながら

「かたーい」
と言って食べています



DSCN1498.jpg

あごを鍛えるんだ!
咀嚼力
現代の子どもたちは衰えていると
本で読みました

ジョイフルの薄切りビーフでトレーニングです


浮羽スイーツ

スイーツを求めて
山の中の
IBIZAへ

DSCN0762.jpg

まずは、浮羽の野菜サラダ、
これ、シンプルなドレッシングなんですが、お野菜がとてもおいしいのです。

DSCN0752.jpg

つぎにソーセージの3種類盛り。
すごく美味しかったのですが、
息子は、この脂が合わなかったのか、
この後、2日間嘔吐下痢に悩まされました。
ソーセージは悪くないのですが。

DSCN0753.jpg

旦那は、ソーセージカレー
黒々したルーがおいしそうです。
でも、旦那的には、「これはカレーじゃない」そうです。


DSCN0758.jpg

最後にイチゴのスープ。
目的はこれにあったのですが…
これも、ご飯が甘く煮てあってスープの底にあるのが
嫌らしく、息子ブーイング。

ま、日本人ですから、スペイン料理はお口に合わなかったみたいです。
でも、お料理はすべておいしかったですよ。


DSCN0759.jpg



最高においしいです

東区にある「福寿庵」
地味なのに
すごく美味しい

ご主人が年末に
エビ天を揚げすぎて
自分の肩が上がらなくなったため

「今日は天ぷらものができません」

と言われ、

笑いそうになったのをこらえながら

「南蛮そば」を注文


これが美味しすぎる!

20130108.jpg

今年から10割そばに変更したらしく
さらにおいしさアップしてました

こりゃ、しばらく週に1回ペースでかよっちゃいそうです

ご主人の肩がはやく上がりますように~



食べ納め~

今年最後のランチ行脚です

最後の晩餐ではありませんが、
大好きなものをチョイス!

カメラも買い換えましたので
写真も以前よりはよく撮れています

では~

osamu.jpg

このガリがおいしいのです
2回おかわりしました

osamu1.jpg

osamu2.jpg

このカワハギの肝のせがたまりません

osamu3.jpg

ここまでが白身です


続きを読む »

おなかいっぱい

またまた
「fuf」に行きました。

すると、私のブログをみて「fuf」に来てた
お友達に声をかけられました

1人ランチなので、
ちょいとはずかしいですね(^^)

121217f.jpg

今日も前菜の盛り合わせと、
パスタ(小)の組み合わせです

121217f2.jpg

この組み合わせが私には一番良いみたいです

キッシュ?キッチュ?おいしかったですょ

サラダに少しドレッシングが欲しいところですね

12月なので主婦の団体様が多く見受けられました
常連としては、こういう稼ぎ時には控えるのがいいのかもしれませんね

また、閑散期?に伺いますよ


前のページ «  ホーム  »  次のページ


